いっしょに歩こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS インフルエンザ第一号

<<   作成日時 : 2015/01/26 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日の夜…

寝る前になって頭が痛いと兄。

38.9℃の熱が。

夜中、久しぶりの幻覚症状にうなされ、

『こわい!こわい!』と何度も起きる兄。

少し前まで、これが一番心配だったのだけど、

これにも慣れてしまい(慣れは恐ろしい…)

『大丈夫だから寝なさい!』と

私にもパパにも言われ、何度か繰り返す。



兄のクラスはインフルエンザが大流行で、

あと3人インフルエンザが出れば学級閉鎖だと聞いていたので、

間違いないだろう。

と翌日いつもの病院へ。


私も体調があまり良くなくて、

インフルエンザの兄を病院つれていくのに、

あまり連れ出したくないtake君を

どうやって安全に連れていくか、、

朝からよしこ氏にメールで相談してみたところ、

飛んできてくれました。


本当にありがたいし、

自分も体調が良くなかったので、

ホッとしたのとで、

安心して病院に連れて行けました。

本当に頭が下がります。

(ちなみに私はインフルではありませんので(^^;)

画像

兄は病院では37.6℃。

それほど熱は高くありませんでしたが、

とにかく頭を痛がっていました。


検査の結果は陰性。

あれーちょっと早かった?


でも、急な発熱とクラスで大流行している事を話したら

もう、インフルエンザで間違いないだろうとの事で、

薬局で吸入薬を吸って帰ってきました。


それから5日間。金曜日までお休みです。

なぜ土日を挟まなかったか(-""-;)

タイミング悪し…



寝込んだのはその日だけで、

火曜日から、元気が戻り、暇をもて余しておりました。

幻覚症状は日曜日の夜だけでした。

元気なのはありがたいけど、

長い長い1週間となりました…のです(;A´▽`A




とりあえず我が家の今年のインフルエンザ第一号。

他にうつりませんように。。




姉がうつらないかな?とちょっと期待している感じが気に入らない(-""-;)


学校の友達にも、

『うつらなかったの!?どんまいじゃん!』と言われたらしい。

姉も姉のまわりも、何なんだ

苦笑


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インフルエンザ第一号 いっしょに歩こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる