いっしょに歩こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS ぜんざい会

<<   作成日時 : 2015/01/10 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月10日

空手のぜんざい会でした。

毎年恒例の行事で、

子供たちがお稽古している時間に

隣の調理室でぜんざいやお餅の準備をします。


お稽古の後に皆で美味しい〜ぜんざいを頂きながら

今年の目標を一人ずつ発表します。

空手の子供たちが楽しみにしている行事です。

画像

今日はエルゴがおんぶ紐で活躍(^^;

抱っこではお仕事できないし、

走り回りジッとしていないtake様を

自由にさせる事もできないので、

慣れないおんぶスタイルw


後ろで時々絶叫されながらも、

お餅を焼いたり、飲み物を準備したり、

昨年よりは人手になれたのでは?とw


準備中、休憩時間の空手っ子たちが

ワクワク顔で調理室を覗きにやってきますw



画像

ぜんざい用のお餅を焼くところです。


画像

こちらは醤油餅♪

お稽古の後だから、皆たくさん食べていました(*^^*)



画像

兄の目標は、なぜかトップバッターw

『今年は空手と勉強をがんばります!』

ホントか


空手は組手で勝てるようにがんばると宣言しておりました


今年は5年生!()

空手も高学年チームです。

1年間がんばろう!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぜんざい会 いっしょに歩こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる