いっしょに歩こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS あり得ない…

<<   作成日時 : 2015/01/15 23:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

何とも恐ろしい次男の行動

姉がキッチンで何か洗ってるのかな?

と思っていたら…


なんと!

take様(゜ロ゜;ノ)ノ


豆イスからとおせんぼ柵に足を乗せて、

シンクの壁の上につかまり、

登れるようになってしまったのです


まるで雑技団の様な技で、シンクに登ってしまいました


当然、水を出していた犯人はtake様。

シンクの中で水遊びをしていました


あり得ない…あり得ない…


やんちゃな兄でもこんなことしなかったぞ


何でも踏み台にしてしまうので、

豆イスも木馬も、使うときしか出しません。


シンクに登ったのは二度。

二度目は木馬から登りました。

1才児にして、我が家で大きな雷落とされた最年少記録となりました


興味のある物にはどんな手段をも使おうとします。


リビングにはもう何も置けません(;_q)





高層マンションから子供が転落とか、

耳を疑いたくなるような事故のニュースを

見たことあるけど、


どうやったら子供が高さのある柵やベランダを越えてしまうのか、

想像がつきませんでしたが、

よく分かりました。


本当に何をするか分かりませんし、

絶対に大丈夫はないのだろうと、

彼から学びました(;_q)


注意して、それはいけないという事を教え込んでいくのに、

take様はだいぶ長く時間がかかりそうです。



兄、姉はこの頃には日中は保育園に行き、

集団生活に入っていたので、学ぶこともたくさんあったでしょう。

私自身もこの頃の子供と24時間一緒にいる事がなかったので、

今がいろいろな事を吸収して発達していく大事な時期に

私と二人だけの日々で大丈夫なのか?と正直心配にもなるのです…



画像

チャレンジのころりんキャッスル。

大好きな玩具だけど、遊び始めて5分もしないうちに

分解されてしまいます(。´Д⊂)

もう少しカチッと装着できればいいのですが、、

ちょっと遊んですぐにバラバラになるのが難点。

これも子供だけで長時間遊ばない為の策略なのでしょうか?(--;)

一緒に遊んでいても何度も組み立てるの面倒になり

気がつけば玩具箱の奥底にバラバラのまましばらく眠っていました(^^;


せっかくの玩具を何とか復活させるべく。


もう思いきって、アロンアルファです(;A´▽`A

リボンベルトを復活させてくれた物が残っていたので、

使ってみました。


さすがです。

もう1週間ほど経ちますが、

分解されません\(^o^)/


take様も遊びたい時に遊びたいだけ遊んでいます。笑笑





画像

トイレトレも気長にやっています。

これまでの成功率0%

笑笑

いいのです。気長で。


画像

日中、暖かい時間にはウッドデッキで遊びます。

車に乗ってブイ〜っブイ〜っって楽しそうです。


画像

たくましいので裸足保育です。


画像

静かに何をしてるのかと思えば、


画像

すごい体勢で寝ていたり


画像

ママ『ねぇ、ねぇ、たけ君、楽しい?』

take『うん!』

ママ『何が楽しい?』

take『うん!』

ママ『遊ぶの好き?』

take『うん!』

ママ『ママ好き?』

take『うん!』

ママ『ママ可愛い?』

take『うん!』

ママ『ほんとは可愛くない?』

take『うん!』


まるで会話?ができるようになりました。笑笑

愉快ですw



画像

ますます活発になっていくtake様ですw


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あり得ない… いっしょに歩こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる