いっしょに歩こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 時短料理に限る!

<<   作成日時 : 2015/02/02 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

数年前、まだ訪問介護の仕事をしていた頃、

とってもグルメなおばあちゃまがいらして、

その方の冷蔵庫の中は豊富も豊富で、

基本、どこのお家も限られた食材、限られた時間で料理しなければならなのだけど、

そのお家だけは、食材が豊富すぎて、

食材をダメにしてしまわないように

あれもこれも限られた時間で調理しなければいけない所だった。

要領の悪い私は時間超過する事もしょっ中(@_@;)

そのグルメなおばあちゃまは、グラタンがお好きで

味にちょっと厳しい方だった。



その頃、我が家の夕飯、グラタンの日々。笑

とにかく美味しいグラタンを♪

時間を見ながら短時間で作れるように♪

パパ、子供や子供の友達にも何度か食べてもらいながら、

特訓した日々があったのでした。笑笑



家では上手く作れても、時間に追われたり

慣れないキッチンでの調理に加え、

おばあちゃまの話に耳を傾けながらなので、

グラタンに限らず、上手く調理できない事も度々。


その方の口に合う料理を作るって難しい事で、

身体介護の仕事よりも私の苦手分野でした。


美味しかったのかどうか、分かりませんが、

そのおばあちゃまからの大きなクレームもなく。笑笑

無事に半年間そのお家の任務が完了したのでした(^^;

(半年で次のヘルパーに交替です。)



画像

そして、ひっさびさのグラタン。

あの頃あれだけ頑張っていたにも関わらず、

ホワイトソースは買ってきた物です(^^;笑笑


時短料理には、これが一番(^^;


いかんいかん。笑笑



グラタンにおにぎりまで食べるという

太りたくないくせに食欲を抑えきれない姉。笑笑

ただし、夕飯は日々の習い事前に摂るので、

19時までには済んでいます。



太りたくないし、でも身長は伸ばしたいしで、

食事も難しい(;A´▽`A


煎りジャコのおにぎりが大ブームです



画像

王子はとうとうお鍋の中に入って

自分を調理しております。笑笑







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
時短料理に限る! いっしょに歩こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる