いっしょに歩こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 親子教室(3回目)

<<   作成日時 : 2015/02/17 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

17日

今月の親子教室の日でした。

受付けで出席のシールを貼る時は絶好調!

お家でシール貼りして遊んでいた成果を発揮

3回目の参加でしたが、

1回目は脱走を必死で追いかけまわされ、

2回目は静の時間にじっと座ってられなくて動きたいのを阻止されて不機嫌w

3回目の今回は、

どうしたことでしょうw

私から離れないww

ちょっと離れてもすぐに私を探して戻ってくるw

人見知りはしないけど、

とにかく、私のもとにおりました。

もしかしたら、一度預けられた託児がきっかけかな?


どちらにしても変化を感じました。

今回の参加はいつもに増して多くて

50組程の親子がいたと思います。

お返事の時間は、静の時間。

後半だったtake君は途中からなぜか不機嫌スイッチが入ってしまい、

今回はお返事どころか、

私の膝に顔を埋めたまま反応なし(T▽T)

親子体操の時間も、ずーっと泣きっぱなしでした。

抱っこのまま体操しましたが、

不機嫌なのに無理に音楽に合わせて手を動かそうとしたことが

さらに不機嫌MAXにさせてしまい(*ToT)

怒り泣きして、おでこを床にゴンゴン打ち付けておりました。

まわりのお母さんたちにもご心配おかけしてしまいました

take君はとても強情です。


よしこ氏に言わせれば、

姉弟3人の中で、一番私に似ているらしい(^^;

あら〜大変よ



画像

唯一機嫌がよかったのは親子製作の時間。

今回もまた小豆ちゃんでした(^w^)

take君、まるで水を得た魚ですw

あの大泣きが嘘だったかのように

機嫌良く、集中して小豆を筒(底あり)に入れていました。


画像
小豆を入れ終えたら

ペットボトルの蓋で蓋して、

筒にシール貼りして、

マラカスの出来上がり〜(^w^)


出来たマラカスで♪おもちゃのチャチャチャに合わせて

音を鳴らして遊びました。


製作が終わると、また不機嫌スイッチが…(T▽T)


奮闘しすぎて腕が折れそうです(。´Д⊂)

今回はちょっと私が疲れました

来月(3月)で最後です。

楽しく参加できますよ〜に!

画像

お家に持ち帰ったマラカスは、

さらにシールを貼って派手派手マラカスとなりました(*^^*)





↓ある日の王子w

画像
玄関で静かに遊んでいるところを覗いてみる

兄のスニーカーを履いて遊んでいました!笑

画像

振り返って♪ハイポーズ♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
親子教室(3回目) いっしょに歩こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる