いっしょに歩こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての託児ルーム

<<   作成日時 : 2015/02/08 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7日(土)
用事があったので、

take君は、初めての託児ルームへ

ずいぶん前に登録していた保健センターの託児ルームです。

初めての利用で3時間お願いしましたが、

本当に初めて登園のような気持ちで

親がソワソワしましたw

画像

take君は預けられるとは知らずw

親子広場を目の前にして嬉しそうな様子



いつも行く親子広場の奥の部屋が

託児ルームとなっていて、

親子広場を通過した事に本人は『こっちじゃない!』とばかりに

引き返そうとしておりましたが(^^;

託児ルームにも車などの興味のあるおもちゃがあり、

それからはスムーズに中に入って行きましたw


利用申込書を書いて、荷物を預けて、

いざ『ばいば〜い』となると

先生に抱かれながら大泣きw

take君もやっぱり泣くんだねw

ひっそりと部屋を出ましたが

親子広場まで泣き声が響いておりました。




とはいえ、あっという間の3時間w


画像

お迎えに行くと、

ちょうどオムツ交換の最中でした。

しばらく私が来たことに気付いていませんでしたが、

オムツ交換が終わって私に気付くと、

アリャ〜〜〜(///ω///)♪


嬉しそうな笑顔で走ってきた〜

言葉には出せないけど、

喜びが全身から溢れ出てきそうな感じでw

久しぶりに母親冥利に尽きるホッコリな瞬間〜


画像
私がその場を去ってから

しばらくはそのドアが開く度に

私を探していたようでしたが、

その後は車のおもちゃが気に入り

ずーっと遊んでいたようです。


先生たちからも『takeちゃ〜ん!』と呼ばれて

たった3時間でしたが、

すっかり馴染んでおりました。


いい機会となりました。

また何か用事が入った時には

お願いしようと思います(^w^)



画像

画像
託児ルームを出てから

しばらく親子広場で遊んで帰りました。

滑り台がかなりお気に入り。



画像

『はい!』と車のおもちゃを

何度も渡して保育士とのやりとりを

楽しんでいたたけるくん!

車のおもちゃでたくさん遊んでいましたよ!


と様子が書かれていました。

決められた時間におやつ。

こまめな水分補給にオムツチェック(交換)

本当にお世話になりました(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めての託児ルーム いっしょに歩こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる