いっしょに歩こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと衝撃(-""-;)

<<   作成日時 : 2015/03/16 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

雨が続いてお外に出れず

我が家のモンスターがエネルギーを持て余しております。笑

月曜日も雨(/ー ̄;)
画像
どこに行こうか迷いつつ向かった先は

某ショッピングセンターの遊び場。

初めて利用しました。



3才未満は保護者同伴ですが、

それ以上の子供たちは託児みたいな形で

こちらを利用している様でした。

take君保護者同伴いらないくらい

自らずんずん入って行きますw


画像

いろいろなスペースがあり、

大好きな乗り物のコーナー発見

残念ながら三輪車に乗れないとこれは乗りこなせないw



画像

スーパーのレジ打ち。笑笑


画像

病院のお仕事♪


画像

いろいろな遊びで楽しめます♪

初めは30分利用で申し込みましたが

1時間に延長いたしましたw

その間、託児で預けられていたお兄ちゃんお姉ちゃんたちの中に

いつの間にか仲間入り?笑笑


画像

時々おままごとの邪魔をしてしまい

お姉ちゃんが私の所に来て

『あの子にこわされる〜!』って訴えにきたので、

『まだ小さいから邪魔してしまってごめんね!』と言うと

小さいながらさすがお姉ちゃん♪

『いいよ!』とこころよく相手をしてくれました(*^^*)

ありがとう♪


画像

後半はヒヤヒヤする場面もありましたが、

少しだけ離れた場所から見学していました。


子供同士の中で遊ぶ事ができた貴重な時間になったかも♪


よかったよかったです(*^^*)





余談ですが、

ちょっと気になった事…

というか、ちょっとした衝撃



こちらには今日は保育士さんが二人いらっしゃいました。

一人は主に子供たちの託児をされていて、

もう一人は受付け兼託児をされていました。



ただ、

受付け兼託児の方、

ちょっと(かなり)お疲れ気味な雰囲気漂う




そもそも利用する前に

受付けをしたくて待っていたけど

一度目が合って小さく会釈されたにも関わらず、

書類書き手を止めてもらえず、なかなか受付けに来て下さらない(/ー ̄;)

ここは受付けじゃないのかなぁ…

辺りをキョロキョロしておりましたが


しばらく待ってやっとその方が受付けをしに来てくれました。



その後は託児もされていたのだけど、

一人の子供さん相手に遊んであげてるのかな?と思いきや

どこか一点を見つめてボーッと考え事?

しばらく微動だにせず固まっておられました。




誰でも仕事中疲れるし、

考え事をする時もあるのは分かります(~▽~@)

もしかしたら体調が優れなかったのかもしれませんし…



でも一保護者(私)も近くにいて、

多分かなり視線を送ってしまっていたと思いますが

それにも気付かないほど、

心ここにあらず…というのも(^^;



子供たちを安心して預ける場所には

どれだけの有資格者が存在するとか、

どれだけの設備が整っているとか、

そういう表向きな条件に安心感を得るけど、

結局はそこに関わる一番の要であるスタッフさんの人間性や熱意、

これが一番なのではないかなぁ…

ふと考えさせられたw





ボーッ…はね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと衝撃(-""-;) いっしょに歩こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる