いっしょに歩こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 困難

<<   作成日時 : 2015/03/18 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ふと、時々凹んだり行き詰まる事もある。

1才半ぐらいまでは、何とも感じなかったし

無条件に可愛くて、さほど困難も感じる事もなかった育児。


無条件に可愛いのは今もかわらないけどw


1才半を過ぎた辺りから、

なんでこんなに落ち着かないのかな?

なぜにこんなに大きな声を出して暴れる?

チャイルドシートやベビーカーからの脱走、、

何度注意を繰り返し教えても逆に褒めて促してもテーブルに登るのをやめない。

手をつないで歩いてくれるけど、

手を離せば私の声を無視?してどこまでも興味の対象に向かって突っ走る、、

気に入らないとどんな場所でも手足をバタバタさせながら寝転んで泣く。

公共の場所で王子が手に追えない程大声で泣いてバタバタするときの

まわりの注目の視線が本当にこたえる(;_;)



王子との楽しいはずの時間が、

困難、疲れる、ストレス

と感じてしまい、どれくらいかの頻度だろうか、

近頃は週に1度?月に2、3度?

落ちる気分になる事があります。


こういう気持ちを何となくブログには書きたくはないけど、

時には吐き出そうとも思いました。


我が子を嫌いな母はいないし、

決して可愛くないわけではないし、

むしろ可愛くて仕方がないし、

良い子に育ててあげたいと母なら普通に願うだけの事、

だからこそ、悩むし落ちるし、

そして一生懸命考えるのですよね。




これも成長の過程だし、

姉も兄も少なからず通ってきた道だけど、

無条件に可愛くて年の離れたおチビでも

こんな時期がやってくるのですね(^^;



ただ、困難を感じ始めた時期と、

新しい命が宿った時期と、

同時にスタートをきってしまった。


take君もどこかで分かっているのかな?


こんな状況でお兄ちゃんにしてしまう事に

何となく申し訳ない気持ちになります。



可愛い王子w

明日はまたいっぱい笑って過ごせるように、

気持ちをリセットしよう!


母の不安や不穏は大いに伝わっているはず(。>д<)

また繰り返すかもしれないけど、

ひとまず気持ちをリセットしなきゃだ!




18日(水)

画像

1才4ヶ月のお友達に会いに行ってきた♪

先週は我が家に遊びに来てくれたので

1週間ぶりでした。

お友達ちゃん、take君訪問に嬉しそうに

躍りまで披露してくれた〜(*^^*)

可愛いw



画像

お友達ちゃんの豊富な玩具で

た〜くさん遊ばせてもらいました(^w^)



画像

二人で楽しそうに遊ぶ姿を見ながら

母同士の話は尽きません。

こういう時間が心の栄養素となります。



と思いきや、、

お友達の遊んでいる玩具を奪い、

さらにはお友達を押して意地悪王子になってしまい

叱られてなぜか怒り泣き(。>д<)


可愛いお友達ちゃんも王子を叱る私の顔見て

ぎゃん泣き(/ー ̄;)

ごめんねぇ!


ハプニングも多々ありましたけど、

親子で楽しい時間を過ごせてよかったです(^w^)


画像

今日のお昼は持参したおにぎりとサラダに

お友達ちゃんのおかずを

少しだけわけてもらいました(*^^*)

写真にはないけど、お野菜入りの鶏のつくねが

とても気に入ったらしいw

お家でも真似して作ってみよう(*^^*)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
困難 いっしょに歩こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる