いっしょに歩こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後の行事

<<   作成日時 : 2015/03/01 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

3月に入りました。

1月を過ぎると2月、3月はかけ足で過ぎていきますね。

早く暖かくならないかな〜!

朝晩の冷え込みが体にこたえます(。>д<)



今年度最後の地元あいご会の行事で、

お別れ会がありました。

画像

6年生のお世話になったお兄さんお姉さんも

春から中学生ですね!



この学年のあいごの子供たちは

ドッヂボールが強くて、球技大会は優勝!

強豪チームで盛り上がりました。


1年間早かったですね!

新年度からは兄も高学年かぁ…

恐ろしや…


……………


ビンゴゲーム大会、とても楽しそうでした!



段取りから準備から、役員のsちゃん!

本当にお疲れさまでした

役立たずの班長で力になれずごめんなさい(。>д<)



あいご会だけでなく、

町内会の班長のお仕事も残すところ総会のみ。

こちらは忙しかったので、

1年間無事に終わりそうで本当にホッとしています。

地元のおじいちゃん、おばあちゃん方とも

たくさんお話する事ができて楽しかったです。

おかげでかごんま弁の通訳士ができそうです。笑


子供だけではなく、大人である私も初めて田の神様の供養など

貴重な経験ができました〜w

画像

1年間我が家で保管していた玉手箱(?)

昭和24年度からの出納帳が入っております…

ようやくお別れできますw



あ…町内会の次の班長さん、誰だっけ?




画像

目的なく入った家具屋さんにて…





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
来てくれてありがとう(≧∇≦)
やっと、終わりだあ(^ ^)大変だったけど、貴重な経験だったよ。あと、会計報告が待ってるわぁ…頑張ります(汗)
めなママ
2015/03/11 13:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
最後の行事 いっしょに歩こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる