いっしょに歩こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 月曜の小児科

<<   作成日時 : 2015/03/09 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週末から鼻水&ゼェゼェの王子。

喘息っぽい症状は二度目です。

日曜の夜は寝入るまで苦戦しました。



月曜の朝一で小児科受診。

小児科のWeb予約に出遅れてしまい

すでにいっぱいだったので、

飛び込みで行きましたら、

小児科ごった返し(*ToT)

座るスペースもないし


さらに救急車対応が入り、

予約診療も途中ストップ

2時間待ちとなってしまいました。


王子は小児科の遊び場で新たなお友達を作り、

お友達と二人のお姉ちゃんの手を引っ張って

棚の中に入ってご機嫌さんw

お姉ちゃんが降りようとすると

『ダメ!』とばかりに阻止(^^;

お姉ちゃんが診察に呼ばれると着いて行こうとする始末(^^;(^^;

本当にお姉ちゃんたちが大好きです。

画像

お姉ちゃんたちがいない時間は

再び『ママ〜』『ママ〜!』と私のもとに戻ってくる。

それまでの待ち時間と疲れや空腹もあったのか

ちょい不機嫌さんに(*ToT)


そうこうしているうちに

診察を終えたお姉ちゃんたちが再び戻ってきて、

ご機嫌モード復活!

お姉ちゃんたちのおかげでかなり助かりました(*^^*)

いっぱい遊んでくれてありがたかったです




結局take君は吸入と鼻水吸引して

喘息薬をもらって帰ってきました。


そして、

ひとつだけ成長(*^^*)


あれだけ大嫌いだった小児科の診察室で

泣かなくなりました\(^-^)/

先生見ても全然大丈夫!

診察室に飾ってあるアンパンマンの置物を見て

『あんぱん!』『あんぱん!』と楽しそう(*^^*)


看護師さんたちにも

『泣かなくなったね〜!おりこうさんだね〜』って褒めてもらいました(^^)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
月曜の小児科 いっしょに歩こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる