いっしょに歩こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 成長と奮闘w

<<   作成日時 : 2015/04/14 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

忙しい日々の中で、

take君は二語文が出ました〜

まだ、たまたまの域ですけどw



姉をスタジオまで送った時に車から降りた姉に

『あくら〜(姉の名前)!バーバイ!』

いつもならスッと立ち去る姉も

びっくりしてtake君の元へ戻ってきました。

横で聞いていた兄が羨ましい!と言って

『ひー(兄の名前)!バーバイ!は?』

何度か言わせようとしていましたが、残念(^^;


そして、もうひとつ。

携帯で写したパパとtake君のツーショット写真を見ていた時に

その画像をパパの方に向けて

『パパー!みて!』と言ったのです〜!


ゆっくりめでも着実に成長を感じます。



あらゆる場面で成長を見せてくれる

1才10ヶ月のtake君ですが、

叱られる場面も増えつつあり…


昨夜と今朝は食事が済んでいないのに

立ち上がって遊びに入ってしまい、

かなり怖〜い顔で怒られました


開けないように描いた引き出しストッパーのガオーも

翌日には触れるようになり、また再び開け始めました。

『ダメよ!』って言うと慌てて引き出しを閉めます。笑笑

しかもご丁寧に開閉ストッパーまでカチッとはめますw


『いけない』事は分かっていても、

興味が押さえきれない(^^;らしい。


午前中にウッドデッキで遊んでいたのに、

気付いたら裸足で芝生の庭におりましたw


『そこに行くんだったら、もうバイバイね〜

窓を閉める真似をしたら慌てて戻って来るかと思いきや

『ばーばい!』と手を振り返されてしまいました(TT)



そして、掃除機をかけ始めると必ず奪われます。

しばらくかけておられます。

様子を見て取ろうとすると、

かなり怒ります(TT)

画像

ちょっとだけかけさせてね!が

まだ分からないので(TT)

怒り泣きしながら取り返そうとします。


画像

これ、ほぼ毎日の光景ですw


画像

なかなか諦めないw

しぶといww


画像

取り返せないと分かったら

掃除機を動かせないようにこの状態w

この世の終わりの様な泣き様です。



お誕生日におもちゃの掃除機プレゼントしようかな…(。-∀-)



画像
夕方は急に雷!

強い雨が降りだしたと思いきや、ひょうだ!

大荒れでしたねぇ!!

たまたま姉はナナ(わんこ)の散歩に行っていて

猛奪取で帰ってきたw

雷がなる度にナナが吠えるので、

take君も固まっていたw

その後の虹



画像

夕飯は最後までちゃんと座って完食でした(^^;

チキンカツをお口に詰めすぎて

顔が真剣ですけど…笑笑




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
成長と奮闘w いっしょに歩こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる