いっしょに歩こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 家庭訪問。王子託児へ。

<<   作成日時 : 2015/04/23 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

姉の家庭訪問の日。

朝からお掃除に励みました

ところが、王子に邪魔されw

当然ながら片付かない

その上お外へ脱走

逃げる王子をつかまえ灰まみれで室内へ

玄関の傘立て倒して遊び♪

靴は室内にポーンと投げ入れてしまう♪

こんな時はいつになく困ったモンスターになるのですw

奮闘しているうちにお昼が近づいてきて

どんどん気持ちが焦り始め

イライライライラ…



かまってもらえない王子はどんどん困ったモンスター君と化す。


これではいかん!

王子の為にも良くないw



思い立って向かった先は

保健センターの託児ルーム


彼は預けられとは知らず

ニッコニコ嬉しそ〜です(*^^*)



朝から困ったモンスター君に怒ってばかりいたのに

別れ際、施設内に響き渡る王子の泣き声が痛く心に突き刺さって

後ろ髪引かれる思いでその場を去りました(;_;)



結局4時間の託児をお願いしました。

帰宅した姉が王子を探していて

託児に預けた事を話すと『えええ!!!』



家庭訪問も無事に終わり(先生5分早く来たその5分大事w)

先生が手をつけなかったケーキを姉と二人で美味しく頂きw

すぐさま『take君お迎えに行こう!』と姉が言うので

行ってきました。


画像

まだ私たちが来た事に気付いていない王子w

おもちゃを小さい赤ちゃんに運んであげたり

楽しそうに遊んでいました(*^^*)

よかったよかったぁ


画像

私たちに気がつくと、

いきなり『うぇ〜ん

あれはホッとした泣きだったのかな?

それとも『置いていきやがってぇ!』の泣きだったのか?


その場にいた姉は再会に感動w

ちょっとだけ母心を味わったのでした



画像

少しの時間だったけど、

take君にとってこういう場がある事は

本当にありがたいです。


もし預けなければ家庭訪問中も

『静かにしなさい!』って窮屈な思いをさせていたと思うので、

思いきって連れて行ってみてヨカッタ(^w^)


画像

預けてからしばらくして1時間ほどお昼寝したそうです。

目覚めた時にびっくりしてしばらく泣いたそうですが、

おやつの時間にアンパンマンのお煎餅の復路を見て

『あんぱん!あんぱん!』と喜んで

その後も機嫌良く過ごせたようでした。




兄の家庭訪問(5月)もここにお願いしようかな(*^^*)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
家庭訪問。王子託児へ。 いっしょに歩こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる