いっしょに歩こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS クッキングパーティ

<<   作成日時 : 2015/04/07 23:38   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

クッキングパーティwお誘いいただき、

行ってきました。


昨年ぐらいからよく耳にする『ココナッツオイル』を使ってのレシピです。


食べてよし!飲んでよし!体に塗ってよし!

万能オイルらしく、ヘルシーで美容にも良いらしいw


私はココナッツオイル初心者で参加いたしました〜w

画像

ココナッツオイルを使っての

→くるみパン

→かぼちゃスープ

→ロコモコ

→シフォンケーキ


パンはホームベーカリーを使わず、

手捏ねから発酵まで時間をかけて作りました。

(その間に別の物を調理。)


動物性のバターと違い、植物性のココナッツオイルは

なかなか伸びないので、手捏ねは力が入りました。

初心者の私は本当にへったくそ


ロコモコレシピは地元で人気のパ〇ピア〇トのMさんレシピ(*^^*)

調理も盛り付けも勉強になりました。

ハンバーグまココナッツオイルで焼きました。

お肉との相性抜群!(お魚とは合わない様です。)

しかもMさん、とても楽しい方で、

ずっと笑いっぱなしでした


画像

まるでお店にいるようなlunch



パンは素材の特徴をよく研究されており、

パン作りに合う材料から、具材、

発酵の事、オーブンの正しい使い方まで、

詳しく教えてもらいました(^w^)





カロリーが気になる姉にはちょうど良いし、

歯止めがきかない私のお肌の老化をちょっとでも改善できれば良いし、

何より体に良い物なので、

まずはココナッツオイルを使ってみよう♪


コーヒーに少し混ぜて飲んでも香り良くなるそうです(*^^*)





久しぶりの自分の時間。

ありがたい!ありがたい!


よしこちゃーん(。-∀-)

懲りずに子守りを本当にありがとう




画像

よしこちゃんにいっぱい遊んでもらい、

ご機嫌な僕でした(*^^*)


お昼ご飯ももりもり食べて、

私がいない間にうんち君3回もしたという!笑

絵本を読んでもらい、

午前中は1時間ほどウッドデッキで遊びました。

よしこちゃんがラジオ体操をしてみせると

真似して動くその姿がかなり面白かった様です。


私が帰宅するとお昼寝させてくれていました。

掃除機もかけてくれて、

キッチンも片付いていました。

大変だった事と思います



感謝してもしきれないな。

娘は自分の時間を楽しんでいるというのに




パンはよしこちゃんにプレゼントしました(*^^*)


ありがとう!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クッキングパーティ いっしょに歩こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる