いっしょに歩こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 無謀にも

<<   作成日時 : 2015/04/09 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8日。
小学校の新年度初のPTAでした。(役決めで。)

兄の新しいクラスは知り合いも多かったけど
知らない人は本当に初めて見た方ばかりw

恒例のマンモス校の新年度スタートですw



今回は無謀にも(笑)王子連れて行って参りました。

5年生は3階

抱っこではフラフラしそうなので

王子には歩いて上ってもらいましたw

これがたくさんの誘惑に遭遇し、

3階までなかなかたどり着かぬ事…(。-∀-)


ようやくたどり着いて、教室に入り席に着いた瞬間、

王子が私の膝の上で体を仰け反って『ギャー

まだ始まってもいないのに、

『自由にさせやがれ〜っ』と全力で抵抗される



そこに、救世主。

この人しかいない


画像

兄にお願いしてみる。

兄の友達もいたので、自由を手に入れた王子は

楽しそうに廊下で過ごしていた。


担任の先生からの話の時間は

幸いそれで乗りきれた(*^^*)



でも、役員決めが始まると

『ママー!』教室に入って来た。

お兄ちゃんたちは、王子を残してどこかに姿を消していた(*ToT)

兄に任せるのは恐ろしい



その後しばらく抱っこしてたけど、

王子の声はかなりのビッグボイスなので(誰に似たのかw)

妨げになってはいけないと思い、

廊下に出たり、時々中に入って様子を伺ったりしながら

行ったり来たりしているうちに、

会は終わった…(。-∀-)


疲れたぞ…


ちなみに担任の先生も

1才10ヶ月で同じ5月生まれの男の子がいるらしく、

声をかけて下さいました。


姉たちが5年生の頃にお隣のクラスの先生だったらしいw

生徒の数だけ先生たちもかなり多いので、

なかなか覚えられません(*ToT)




あまりに無謀だった王子連れのPTA。

9日は中学校のPTAだったので、


画像

またこの方にヘルプを依頼させてもらいました

(簡単に描けるよしこちゃんw)

この時期は本当にお世話になりますw


ちょこちょこお願いする事ばかりで、

ヒョイっと来てくれている感じですが、


高速に乗って40分ほどかけて来てくれています(〃ω〃)

ありがとう。



画像

こどもちゃれんじの付録の水ペン。

お気に入りです。

これなら壁に描かれても大丈夫(*^^*)


中学校の方も無事に終わりました。



今後月末にかけて小中どちらも授業参観が入っているので、

どうしようかな…

託児ルームでしょうか。



今月はどうしようかな…だらけだ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無謀にも いっしょに歩こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる