いっしょに歩こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS ストレス!!

<<   作成日時 : 2015/05/15 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝からお掃除してたら

またまた王子のイタズラw


三重ロックの窓の鍵を開けて脱走しようとします。

鍵を開けてニヤリ、、注意して閉め…

何回…何十回…あてもなく繰り返す。



掃除機がけの時に網戸にできません(。-∀-)


とにかく脱走を防ぐのに気が休まりませぬ

窓の上部に鍵をつけてしまいたい




ようやく掃除を終えて他の事をしていると

静かに遊んでいるかと思いきや、

マグマグからお茶をこぼして水遊び状態…



ちょっぴり…

いや。かなり……

育児ストレスを感じずにいられません(ノ_<。)


諦めて掃除をしなければいいのだけど、

我が家は動物と生活しているため

そういうわけにもいきません(T▽T)



私がストレスに感じてしまっているためか、

王子もちょっと不安定?

行動が乱暴です



姉と兄はこの時期はもう保育園に行っていたので、

この時期の成長や可愛さを近くで見ていられる幸せを感じたり

比例するように大変さを痛感する日々です。


そういう意味で、

baby誕生後がさらに不安でもあります(T▽T)





お昼からはショッピングモールに行きました。

こちらでもベビーカーから脱走を繰り返し、

前から後ろ向きで降りて、

また戻されをずーっと繰り返す。


ベビーカーが動いている時はいいけど

立ち止まると脱走。

(本人はヒマだから当然なのですよね(^^;)


レジでも何度も何度も繰り返して

キーーーっ

となりかけていた時に、

近くに腰かけていたおばあちゃんが

『この子は賢いね〜!

危なくない降り方をよく分かってるね!』

と言ってくれました。


キーーーっとなっていた気持ちが

おばあちゃんの言葉で何となく落ち着きを取り戻しw

冷静になれました(T▽T)




考え方を変えれば、そうなんですよね。

ある意味賢いw




何かをしたい!

自分で何とかしたい!


これもこの子なりの知恵であり

物怖じせずに行動する事ができるのは

この子の良い面でもあるのだろう…



まだまだ小さいので危険が伴うから大変だけど、

教えもしないのに、

これだけの知恵が働くのだから。笑笑



きっと大器晩成型であるだろうと信じよう……





画像


話は変わりますが、

今流行りのガウチョパンツが欲しかった。


本当に可愛いw

夏らしいお洒落を楽しみたい!


諦めが悪いので、もう一度。

ガウチョパンツが欲しい




、、しかし、今年は諦めました。


忘れがちですが妊婦でした(T▽T)


今の私にガウチョパンツは

裸の大将のキヨシさんです



悲しきかな…




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストレス!! いっしょに歩こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる