いっしょに歩こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 奮闘の末。

<<   作成日時 : 2015/05/30 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(注:長文です。)

兄が楽しみにしていた金曜ロードショーのハリー・ポッター。

まだ起きていたtake君は

ハリー・ポッター見て今まで見たことないくらい

大泣き

震え泣き?

不穏な様子で寝付きも悪く、

これは失敗だった(。>д<)




翌日、足に虫刺されがあり、

腫れてきていた上、掻いてひどくなっていたので皮膚科へ。


土曜日だったのとたまたま休診と重なったりで、

病院3ヶ所目ででやっと診察にたどり着く。



待ち時間が少しあり、

途中までは何とかおりこうさんに待てましたが

動きたいスイッチ入り、

靴のまま椅子に上る→ママ『いけないよ〜』

待ち合い室の床で寝転びモップのように這い始める→ママ『もう!ダメよ!』

何度も繰り返すため、私の口調が強くなり、

怒られてさらにでーっかい声で大泣き。

持ってきた絵本を椅子の上から投げる。→ママ『投げたらいけないよ


エンドレス…

ママ『もう!自分で拾いなさい!


言うこと聞かない魔の2才児と

どんどんイライラwし始める母親のやりとりは

周りの人はどう見ているのだろう。

とにかく、皆見る見る。

大注目



『そんなに強く言わなくてもいいのに』と思っているのか

『まぁまぁ大変な坊や』と思っているのか、

どちらにしても、、


まわりなんて気にする方がいけないのだけど、

沈黙の注目は、今の私には堪えます



結局看護士さんが配慮してくださり、

先に診察室に通されたのでした。


画像

足はお薬を塗ったので触らないように

ガーゼで保護して下さいました。



大したことはないみたいですが、

足を指差して『イタイ!イタイ!』

アピールしてくる姿は憎めないw


笑笑


でも、今後病院に連れていくの断念しそうです(T_T)



画像

次に薬局へ。

ここでも、さらに大暴走する彼

静かな待ち合い室で大声を上げながら

走り回ったり、靴で椅子に上がろうとしたり、

待ち時間が窮屈なのは当たり前だけど、

まわりに迷惑がかかるので、

ハラハラ、イライラしながら

注意を繰り返したり機嫌とりしながら待っていたら


何だか涙が出そうになってきたのは私(;_;)

体力的にもきつかった事もあり、

精神折れそう(T_T)


余裕を失いました。

本気で怒った直後、

隣に座っていた50代くらいの方が

急にスマホで音楽を鳴らし始めたので、

『うちがうるさかったのかなぁ。』と申し訳なく思っていたら


いきなりtake君の前にスマホを差し出してくれました。

なんと、YouTubeでアンパンマンを出してくれていたのです(。>д<)


すると4、5人いた周りの方々が

『よかったね〜』と口々に言ってくださり、

ニコニコとtake君を見守ってくださったのです。

take君は呼ばれるまでアンパンマンを見ておりました。



人の親切に心から有り難かった反面、

注意してハラハラ、イライラする前に

なぜ自分でYouTubeを思いつかなかったのか…

待ち時間を楽しく過ごせる手段を私なりに用意できなかったのか、

いろんな思いを抱えて帰宅しました。


take君は皆に『ばいば〜い』と手を振ってニコニコ帰宅でした。




この日は夜に至るまでいろいろな事件があり、

なんだか、精も根も尽き果ててしまいました。



完全、ネガティ部員です






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
奮闘の末。 いっしょに歩こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる