いっしょに歩こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 愚痴る

<<   作成日時 : 2015/07/16 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

本当に疲れた(=_=)


我が家の恥覚悟で書いてやるっ




いろいろ話を聞けば

ストップかけなければいけない事もある。

頑張っている面もあるし、

なるべくしたいようにさせてあげたいけど

内容によっては全て了承するわけにもいかない。

でもそうすると不機嫌MAXな顔。


何か言えば冷めた顔で『は?』



不都合になれば無言で立ち去り

不都合により怒りを押さえきれなくなれば

バンバン!音を荒げて怒りをぶつけてくる。

何より言葉も悪い(-""-;)



習い事のお迎えに行っても無言で乗車。

『ただいま』ひとつなく携帯を広げる。

つもり積もった怒り爆発(私が)







頭の中は楽しい事だらけで、

今すべき事、大事な事、自分に必要なはずの

情報に対するアンテナもなく、

逆に危機感もなく大丈夫なのだろうか?

まわりがやっている事なら何でも許されるのか?


見ているだけでストレスがたまる。


たぶん、本人も私との時間はストレスだろう(=_=)



反抗期は成長の過程だけど、

日々の変動が激しすぎて、、

私も時々逃げ出したくなる(-""-;)


パパとも彼女の事でぶつかる事が多いし

彼女の事でムカムカしている時は

横でかまって欲しくてまとわりついてくる王子の存在すら見えてこない(=_=)



そんな最中、

提出物がまだされていないと担任の先生より電話が。

私が数日前に印鑑を押して持たせた書類。


ほんとに、もう勝手にしなさい。と言いたい(-""-;)





怒りブログですみません。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!数年前からおじゃましてます。初コメントです。我が家の次女が、長女ちゃんと同い年♡バレエloveです。3番目の子供なので、私も付かず離れず?放任ですw。
母は応援して、やらなくてはいけないことはやりますが、後は自己責任です。自分一人ではできないこと、家族の協力をあってこそ自分の好きな事を続けることができることに気づいて欲しい。
痛い目に合って初めて分かることもあります。譲れないことは貫いて下さい。
アラブ&#127925;
2015/07/16 22:50
アラブ🎵様
コメントありがとうございます!実際のところ承諾できない内容に対しても、『これでよかったのだろうか…』と後々少し悩んで悶々としたりします。コメントを頂いて、気持ちが軽くなりました。
本当にありがとうございます!
初めての子供で初めての思春期で私自身どう対応して良いのか、彼女にストレスを与えてるばかりじゃないか、でも間違ってる事は間違ってる!伝えるだけでも話がスムーズにいかなかったり、あちらの態度によってはよからぬ方向に話が進んでしまったり(T_T)
試行錯誤つづきで悩める日々です。
やることはやって、後は自己責任!本人の失敗も大事な経験となりますよね!ありがたいアドバイス!いただきます(^人^)
sahikuka-mammy
2015/07/16 23:14
ママさんも、お腹の赤ちゃんも、安定が続いてるようでホッとしてます。もう少ししたら赤ちゃんとのご対面楽しみにされながら日々を過ごされて下さいね(^-^)v そして思春期の娘さんとの葛藤の日々見たいですね。通り抜けなければならない事ばかりかも知れませんが。親として譲ってはならない部分も有りますよ。気持ちが揺らぐかも知れませんが、大事な事かと思います。いつも手を貸して上げ差し伸べる事ばかりでは、本当に困った事がない娘さんには 当たり前の様になってる筈です。失敗する事や、本人が困る事も 理解させる機会だと思います。 子供は親の心は分かりません。 そうやって成長するものでしょうけど〜あくまでも親としての立場を貫くことも今は一番かと。 ママさん一人で悩まないで!!思春期の子育ては大なり小なりに皆さん色々ですよ。負けないで挫けないでfight。娘さんの件はガンバリ過ぎないことですよ。
ポンキッキィです
2015/07/17 06:55
ポンキッキィ様
いつもご心配、親身なアドバイス、本当にありがとうございます(^^)
お腹は只今36週に入り、無事にここまで来れた事にホットしていると共に、協力してくれる家族に感謝しています。
娘とは、1日1日で全然違った空気が流れます(=_=)
本人が困らないように、、といろいろ言ってきましたが、困る経験をさせる事が今は必要なんですよね!つい口出し、手出ししてきたような気がします。
昨夜はあんまりにも頭にきていて、つい記事で愚痴ってしまいましたが、経験してきた方々の視点からアドバイスいただけて、今の私に最も必要な事だったと思います。
手出しせず見守りながら頑張りすぎず!そして親としての立場や譲れない事は迷わず貫いていこうと思います!
明日から夏休み突入です。このタイミングで一緒にいる時間も多くなり、きっといろいろと目についてしまいそうですが、
一呼吸おいて、頂いたコメントを思い出して、楽しく過ごせるようにしたいです(*^^*)
ありがとうございました(^人^)
sahikuka-mammy
2015/07/17 11:10
我が家のことか?と思うくらいあるあるです(笑)。一緒に四人の子育てしていきましょうね。そんな日もありますよ。
しほさん
2015/07/21 21:39
しほさん
そうなんですか!!(=_=)優秀で何でも一生懸命!理想のしほさんファミリーでもあるあるですか!?
ひとつも想像がつきません(^^;たぶん、私が余裕がないので、ややこしくしているのかな?と思ったりもしますが、流せない部分は立ち向かいますw
4人の子育ての先輩、これからもよろしくお願いします(^人^)
sahikuka-mammy
2015/07/21 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
愚痴る いっしょに歩こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる