いっしょに歩こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏祭りはしご(行事)

<<   作成日時 : 2015/07/18 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

18日夏祭りをはしごしましたw

姉と兄が教室のある町内の夏祭り(別々の)に出演したので、

二人の行事が重なってバタバタしましたが、

二人分楽しめる事にワクワクした夜でした



兄の方が出番が早かったので、

兄たちのいるお祭りへタクシーで移動w


現地には仕事帰りのパパが先に来ていました。

画像

教室からお祭りの演舞に出るのは初めてです。

みんなとても良かったです(*^^*)

兄は地元ではありませんが、

空手仲間は地元の子たちばかりで、

『〇〇かっこいい!』

『うちの子もこういう所に入れたい!』

ちらほら声が聞こえてきましたよ〜



画像

姉の夏祭りの会場に移動しなければいけなかったので

時計とにらめっこしながらでしたが、

兄の演舞は最後まで見ることができました!



画像

ちょっとだけキャリアの長い兄たちは

少し難易度の高い形を披露しました。


これが最後から2番目の演舞だったのです(=_=)

だから何?かと言うと…

それは後程


画像

兄たちが参加したお祭りは神社のお祭りでした。

演舞の前に皆で参拝。


画像

ラムネ飲み大会にも参加したのでしたw

前夜によしこさんから早飲み法を教わっていましたが(笑)

上手く飲めても炭酸が苦しかったらしく、

途中からほとんど放棄しておりましたw




ラムネ飲み大会へ参加する子供たちが多くて、

これが演舞開始の時間を20分もオーバーさせてしまったのです(=_=)


しかも、姉たちの出演時間が早まっていると

バレエ母より連絡をもらい、

タクシー乗り場まで走りたいのを我慢し、

かなり早歩きで移動しました。

いや。半分走っていたかもしれません



そして、と〜っても感じの悪いタクシーの運転手さんに大当り

『少し急いで向かってもらえますか?』の一言すら伝える事もできず

とにかく間に合いますように…と

姉たちのいる夏祭り会場に到着!



『間に合った?』一瞬喜んでいたのも束の間w

姉たちの次の曲でした(=_=)

それでも仲間の演技を観れただけでも

よかったのですが、

せめてあと1曲分早く着いていれば姉たちの躍りが観れたのかと思うと…

ガチしょんぼり沈殿丸です






兄たちの時間が長引いたから仕方ないのだけど、

どうしてもあの感じの悪いタクシーの運転手のせいにしてみたくなる




タクシーは19時30分〜35分に来てください!と呼びました。

もしかすると少しお待たせするかもしれませんが…と一言伝えて。


それから無事にタクシーを見つけて

大きく手を降って乗せてもらいました。

行き先を伝えると

開口一番『もう帰ろうと思ってましたよ!』


???

なんか怒ってらっしゃる?



時計を見ると『19時34分』


は?

全然約束の時間ですけど


その後、予約センター?から無線が入り『いらっしゃいましたか?』の問いかけに


『今乗った!』

やはりちょっと怒り口調。


ここでものすごーくテンションが下がりました

時間は間違いないのに、何をこんなに怒っておられる?

何となく頭に来たので無言で下車(=_=)




そして、不運にも姉の出番に間に合わなかったという…


タクシーの運転手さんのせいではないけど。

流れ的に全ての怒りが運転手へと向いたのでした


書きながらまた思い出してムカムカムカ…


画像

姉仲間の演技は観れました(*^^*)

とても楽しそうに踊っていて、

短い時間でしたけど、満喫させてもらいました




その後雨が降ってきたり、

安静生活を送ってきた私にはいきなりハードでしたけど(^^;


夏祭り会場から王子の様子を伺うために

よしこさんに電話をかけたところ、

遠くから王子が楽しそうに『ダンソン』を歌う声が聴こえてきて(笑)

最高に癒してもらいましたw




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏祭りはしご(行事) いっしょに歩こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる