いっしょに歩こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS お産の記録

<<   作成日時 : 2015/08/16 23:51   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

忘れないうちに、12日のこと。

(注:長文ですw

記録用なので読まなくて大丈夫ですwww)



午前中、姉とtake君連れて診察へ。

内診すると5p開いており

午後からの入院となる。


陣痛は不規則ながら、時々すごく強い痛みがくる。


入院が決まり、会計を済ませ外に出るも

お腹すいた〜!姉が隣で訴えているので

院内のカフェでランチして帰る。


姉はここのチャーハンが好物ですw
画像
take君も。

画像
ママは定食をガッツリとw



帰宅後から急激に痛みが増し、

車降りてお家に入るまでにまず激痛。


このあたりから、収縮の痛みに加え

お尻が痛くなり始める。


よしこさんと兄も戻って来ていたけど、

ほとんど会話もしないまま室内とトイレを

行ったり来たりw



これまでのお産ではここからが長いため

入院は急がずに家で様子を見ていたけど

15時過ぎたあたりから

5〜10分間隔になり、さらに痛みも強くなったので、

雨の中病院へgo!

16時ごろ到着。


画像

お産着に着替えてからモニターをとる。


画像

お産着に着替えたのが16:20。

このあと、よしこさんと兄は帰って行きました。


今回はタイミングもあり、家族の立ち合いなしです。



助産師さんにより内診。

子宮口7p。

陣痛の間隔は良いが、痛みが来てから遠のくまでの時間が短いらしく

まだかかるだろう…と。

でも今日中には産まれますよ!とのこと。


take君のお産の時としばらく通ったベビーマッサージの時

とてもお世話になった助産師さんでした(*^^*)


画像


18時。夕飯が…w

『食べれそうですか?』聞かれて

『はい!』即答w

まだ余裕ですね!と言われ、

しっかり完食。笑


その間陣痛は強いものが何度も来ましたが

遠のいたら普通に食べているという

恐るべし経産婦…w


後半を担当して下さった助産師さんが

このタイミングで来られ、

完食していた事と余裕のある会話にビックリされていた。笑





4人の助産師さんに囲まれ…

18:40人口破膜。

膜と赤ちゃんの頭の隙間がなく

1ヶ所しか破膜出来なかったとの事。(何ヵ所するのか分からないが…)


その1ヶ所がきっかけ?となり

直後に自然破水。


『破水したら早いよ!

8時か9時までには産まれると思いますよ!』

そう言われ、助産師さん付き添いで

LDR付近を歩く。

take君の時はコレ、本当にたくさん歩きましたw


歩き始めたのが19時前の事でした。


歩き始めてすぐに激痛に襲われ

遠のいてから数歩の距離でまた再び激痛w


結果…ほとんど歩けませんでした(^^;





隣では帝王切開で産まれた赤ちゃん、

その家族で賑わっていました


さぁ!私もがんばろう!


付き添われながらLDRに戻り

座位姿勢で腰をさすってもらいながら耐えていたけど、

やばいやばい

急激に正気じゃいられなくなった(。>д<)



あれよあれよという間に

分娩台に戻されて、

いつの間にかクライマックスな雰囲気。

助産師さんたちバタバタしてる


分娩の姿勢になり、

足を固定する間もなく

私ももう我慢ができずに

『もう出ます!』みたいな事を言ったと思います。


助産師さんがすぐに先生を呼ばれ、

(産まれそうな所、先生待ち?という感じ)

先生到着後、一回いきんだかな?w

頭が。二回目のいきみで体が。


19:20

産まれました〜w


画像

私のお産の経験で

初めてのスピード出産となりました


感動のご対面は私一人で家族全員分の喜びを満喫させてもらいましたw

助産師さんが撮ってくれた写メを

仕事中のパパにLINEで送信。


画像

業務連絡みたいな(^^;

パパとの絵文字もないやりとりですけどw


おめでとう!の一言からでも

喜んでるのは伝わってきますw



無事に報告を終えてから

胎盤を出したり、傷を縫ったり、

しばらくしてからの導尿カテーテル装着

痛い痛いお産を先ほど乗り越えたばかりなのに、

その後のこれしきの処置の痛みに

今回はどうも耐え難い苦痛を感じて

先生をかなり手こずらせてしまいました(ToT)


私は痛みに弱いんだなぁ



画像
生後3時間のyuraさん。


早産になりかけたり、

重たいお兄ちゃんの抱っこでw

お腹の中は窮屈で大変だったでしょう?



無事に産まれて来てくれて、

可愛い産声を上げてくれて、

ほんとにありがとうね(*^^*)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お産の記録 いっしょに歩こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる