いっしょに歩こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS やりました(* ̄∇ ̄)ノ

<<   作成日時 : 2015/09/21 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

記事が前後しますが。

数えで3才のtake君には大きすぎる袴。



YouTubeで肩上げ、腰あげのやり方を何度も見て

悪戦苦闘しながらやってみましたw


いまいちだけど(^^;やればでけた

画像

画像

16pの肩上げ。

幅を一度で取りきれず二重上げしています。


画像

二重に肩上げしたことによって

take君の小さな肩にもぴったり

お袖からちゃんと手が出てきました。笑


ところが…

画像

背中の虎さんが


画像
隠れてしまいました

5才で着る時には虎さん顔出してあげるからね( ノД`)…


画像
着物の肩上げと、写真にはありませんが長襦袢も。

どちらも二重上げです。

とても地道な作業でした



画像

着物は15pほど腰あげ。

画像
あんよが短いのでw

こちらもかなり上げました。



意外に楽しかったw

YouTube先生。ありがとうごさいます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やりました(* ̄∇ ̄)ノ いっしょに歩こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる