いっしょに歩こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 予防接種後の…

<<   作成日時 : 2015/10/14 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

yuraたん初めての予防接種(肺炎球菌とヒブ)を受けました。

今まで聞いたことないぐらいのギャンギャン泣き


『いた〜い!!』って言ってるみたい(^^;


腕が小さいから注射針がやけに太く見えた

気がつけば私も眉間にシワが…(-""-;)

画像

そして先週からtake君が咳をしていて、

yuraたんも予防接種の前日あたりから

時々コン…コン…と小さな咳をしていた。

気になっていて診察の時に相談しましたが

熱がないから大丈夫そうでした。


初めての予防接種だったのでちょっと心配しましたが…。



そして接種後に3人に1人の割合で熱が出るとの説明でした。



画像

yuraたん。

熱は出ませんでしたが、とにかく不機嫌!


夜は激泣き。

普段はお風呂後はとっても機嫌が良いのに

ギャンギャン泣き

その泣きの強さから

泣く度に大きなオナラ君が出るほどです



そして鼻水ジュルジュル…音を立てていて、

一晩中夜泣き(;_;)風邪症状?

あきらかに様子が違うぞ



ネットで調べたら『不機嫌』の症状、たくさん出てきました。

1日経てば良くなるとあったので様子をみました。




それにしても、

予防接種で微量の菌を入れた為に風邪症状になったのか

take君からもらったもともとの風邪症状だったのか、

どちらかは分かりませんが…


不機嫌症状だけは翌日には治りました。



う〜ん…


次回の予防接種が心配ですなぁ…

夜泣きはつらいなぁ(*ToT)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
予防接種後の… いっしょに歩こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる