いっしょに歩こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 人混みの運動会

<<   作成日時 : 2015/10/04 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年はお天気に恵まれすぎて

あっつ〜い運動会でした


画像

5年生は3種目出ました。

姉と違い応援団にも消極的な兄w

お家ではオペラ歌手のように毎日大声で歌ってるのだから

こういう場で発揮して欲しいのだけど…笑笑


とはいえ、兄の一生懸命な姿は貴重ですw



なのに(T_T)

3種目中、まともに見れたのは1種目

生徒数1300人近いマンモス小学校の運動会は

まるで初詣状態です(T_T)

ごめんよ。兄


画像
生徒数が多い分、運動会の歌は最高です!

迫力があって、毎回感動します。

抱っこから降ろして欲しいtakeさまも

この場面だけはとても大人しかったですw

背が低い兄は開会式、閉会式だけは

最前列のナイスポジションにおりますこれも毎年w

チラッとこちらを見ては恥ずかしそうな顔



画像

どこに行っても人、人、人


画像
ちょっと歩けば人にぶつかるし

子供たちの競技を見る場所もないです

画像
脚立持参の人も年々増えています。

来年は6年生だし、脚立持参でちゃんと見てあげよう!


あまりに見る場所がなくて、

唯一本部近くのテントの脇が見れそうだったので

ちょっくら失礼と進入してみたところ

『ここは編成係りのテントです!』と先生に怒られてしまいました

そそくさと場所移動し、

人の頭と頭の間から再度兄の姿を探しましたが

見失いました

どこから見ればいいですかね



画像

そして人混みの中に一瞬で消えてしまったtakeさま。

慌てて追いかけたのに人、人、人で見つけられません

まさかそれから30分以上も迷子になるとは

その時は思いもしませんでした( ̄□ ̄;)



人混みを掻き分けながら探すのってこんなに大変なのですね

道路に出てしまっていないか心配になり、

迷子の放送をしてもらおうと本部のテントへ…

行けないのです(T_T)

人混みの中をすごい形相で走りました。

なんとか放送をお願いし、捜索活動再開。


ふと、take君の行きそうな場所…

『水道!』

なぜすぐに思いつかなかったのか…


そして…おりました

見失った場所から半周ほど移動されておりw

そこにあるトイレの水道で遊んでいました

本人はケロッと遊んでるし(T_T)


本当に心配しました(;_;)

無事に捕獲wしたtake君を抱っこして

再び本部テントへまた人混みを掻き分けながら戻り、

迷子の放送をストップしてもらいました。

無事に見つかったのはよかったけど、

探しながら見た兄の学級対抗リレー。

心臓バクバクしながらビデオを撮りました。

私がこの日唯一見れた兄の勇姿でした


パパは探すのに必死で見れませんでした(T_T)




画像
今回のお昼の場所とりは前夜から並んだそうです。

その行列は最終的には400人ほどだったと聞きました。

我が家は毎年場所とりには並びません。

パパは朝までしっかり爆睡しておりますから

最初から場所確保は難しいだろうと(^^;

お昼はお家に帰って食べました(^^;(^^;

バタバタしたけど、快適でしたw

よしこさんに任せていたyuraたんに授乳もできました



画像

なんだか、ちゃんと見てあげられなくて申し訳なかった

でも私が見れなかった2種目はパパがしっかりビデオに撮っていてくれました

かけっこは後ろから数えたほうが早かったけど(^^;

一生懸命走ってたね




画像
2週連続のお弁当作りも

無事に任務完了〜(煮物よしこさん作)


これだけの人混みの運動会。

この人混みもここまでくると見ものかもw

いろいろな意味でしっかりと記憶に残りそうな運動会となりましたw






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人混みの運動会 いっしょに歩こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる