いっしょに歩こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 春までお世話になります。

<<   作成日時 : 2015/10/10 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

僕の新たな一歩!

6日から保育園に行き始めました。


気がかりで、手がかかる我が家の次男

本当はまだ一緒にいたいし、

ここに至るまでに正直とても勇気がいりました。

でも、充分に相手してあげることができない今は

take君が少しでも楽しめる場所を…

とにかくそれだけです。


市役所に行く用事があり、相談してみたところ、

近くの無認可保育園を紹介してくれて

あれよあれよ♪と入園に至りました。

とりあえず来年の春まではこちらでお世話になることに。





take君にとってたくさんの学びがあるといいな。


画像

初日。

いつものおでかけ♪と思っているtake君(^^;


ルンルン♪で保育園の中へ。

私が帰る事を察知したのか『ママー!』って走ってきた

その後ぎゃん泣きでした…


姉も兄も通ってきた道です。

でも三人目とはいえ、こればかりは慣れません

泣き声か外まで響いていて私も泣きそう(T_T)


これでよかったのかなぁ…と後ろ髪ひかれる思いでした。


初日は2時間半。

お迎えに行くとニコニコ遊んでおりました

よかった!



画像
2日目。

泣きませんでした♪

登園の時にお友達が一緒だったのがよかったのかな

給食も完食だったそうです


画像

3日目。

お家を出る時は絶好調↑↑↑↑↑

しかし…園についたら車から降りるのを拒否。

お休みだったパパが一緒だったのがよくなかったのかな(T_T)

車から降りても歩こうとせず

抱っこで登園。可哀想なぐらい大泣き(;_;)


でも、泣くのは最初だけで、

小さな赤ちゃんのお世話をしたがったり、

大好きなお外遊びで絶好調だったらしい♪


園庭で蚊にさされて顔がドット柄ですw


画像
4日目。車から降りて座り込んで拒否

立ち上がろうとせずしばらくこの状態(T_T)

yuraたんを抱っこしていたので

どうしようもできずにいたところ、

先生が車のところまで迎えに来てくれました。


がんばれ!takeちゃん!




そしてこの日のお迎えはよしこちゃんも一緒に♪

よしこちゃんをみつけて嬉しそうに走って行きました

なぜだか感極まったよしこちゃんが涙w





5日目(土曜日)も登園時は大泣きしましたが、

その後は三輪車で遊んだり、

お友達と走り回って楽しそうにしていたらしい。

よかったね〜(*^^*)

第2土曜日で学校が始まった姉兄w

帰宅後、姉が一緒にお迎えに行ってくれました

take君嬉しそうでした。



少しずつ頑張っていきます



画像

リュックは兄が保育園の頃に使っていたもの

あの頃流行っていた仮面ライダーのリュック。

take君、めちゃめちゃ気に入っています





画像

お兄ちゃんがんばれ〜(*^^*)

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たけちゃん頑張
みんなが通る道だよね。
大丈夫、






























たけちゃん、ママ頑張れ―
みんなが通る道だよね。

大丈夫、大丈夫
串木野ママ
2015/10/11 21:21
串木野ママさま
そうなんですよね!姉兄も通ってきた道だし、
これもいつか良い思い出となるのだろうな〜と、
今は親子でがんばります\(^^)/
ありがとうございます(*´∀`)ノ
恵美
2015/10/12 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
春までお世話になります。 いっしょに歩こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる