いっしょに歩こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪遊び♪

<<   作成日時 : 2016/01/24 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前記事のつづき♪

姉はタクシーで行かせようかと

直前まで悩みましたが…


たまたま車を出そうとされている(チェーンなし)ご近所さんと会い、

今ならまだ大丈夫かも!と言われて

出て行かれたので、

我が家も後に続きました。。

時速10キロw


恐ろしや

無事に送迎を終えて本当にホッとしました。




我が家は出てすぐ坂があるので、

2日間は坂の下に路駐でした。

こちらは普段はお墓参りに来る人たちが車を停める場所です。。


車を出すために小さな岩と大きな岩(おチビーズ)を

抱っことおんぶで坂道を行き来しました。

大きな岩男くんは、歩かせようと試みましたが、

歩き始めてすぐにすってんころりん



こりゃ〜、てーへんだ

ケガをさせるわけにはいかないので

歩けば長い坂道を岩ズ抱えて上がりましたw



北国に住む人々を心から尊敬いたします…



画像

姉を無事に送り届け、

帰宅後は雪遊び後半戦


オラフはオラ作w




画像

兄とかまくら作り。

気がつけば、私も寒さも忘れて遊んでた




画像

yuraたんはお家でぬくぬくと過ごしました。


画像

僕は生まれて初めてのかまくら

ママも兄も初めてでしたよ。


お外遊びが大好きなtake君も

さすがに『さみー(=_=)』と半泣きでお家の中へ…


画像
兄は暗くなっても遊んでいましたw

いい加減、お家に入るように何度も言いましたが

『だって!こんなに雪が積もるの何十年ぶりなんでしょ!

ってことは、もう次はいつになるか分からないじゃん!』

ごもっともだけどね。

さすがに風邪ひくぞ



画像
かまくらの中は暖かいらしいです。




画像

翌朝

また積もっています。

綺麗な雪景色


画像

かまくらもふんわりしてる


画像

学校が10時半登校になったので、

またまた朝から雪遊びw


画像

take君もかなり遅れて登園しました。

この日は半数の園児がお休みだったらしい。


画像

日中はお日様に照らされて、

残念ながら、オラフは姿を消しましたw



雪遊びもう充分楽しんだぞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オラフ、上手いです(^-^)
しほさん
2016/02/01 23:36
しほさん
ありがとうございます(*^^*)
子供より楽しんでいたかもしれません(^^;
恵美
2016/02/02 09:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪遊び♪ いっしょに歩こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる