いっしょに歩こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS あれから…

<<   作成日時 : 2016/02/03 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

節分の日はお空のじいちゃんの誕生日です。

実家に行ってお参りしてきました。




じいちゃんの生前最後の誕生日には

みんなで一泊で出かけました。

姉は4才。兄はまだ生後10ヶ月でした。

じいちゃんの体調もどんどん悪化しており

おそらくこれが最後になるだろうと

その時間をとても大事に過ごしました。

たくさん笑ったけど涙も出ました。



姉はバレエを習う少し前だったけど、

私が仕込んだなんちゃってバレエを

カラオケの時に披露しました。笑

あの頃のおチビさん、、

今ではちゃんと踊ってるいるよ♪

赤ちゃんだった兄ももうすぐ6年生になろうとしています。


ずっとお空から見守ってくれているかな?

孫が増えて賑やかだよ





あの誕生日の日からちょうど10年です。


『これまで生きてきて今日が最高の誕生日だった』

そう話していたじいちゃんは

その後約7ヶ月間の闘病生活の末に

お空へと旅立って行きました。



画像
いろいろな思い出話をしながら

よしこさんが用意してくれた

実家ランチを頂いて来ました♪




画像

yuraたんも一緒で〜す♪


画像

子供たち帰宅後は習い事前の豆まきw

夕方の豆まきが恒例になりつつある…



画像

保育園でも豆まきしてきたtake君は

誰よりも積極的に投げてます。笑


画像

姉、兄が静かに恵方巻を食べる中、

恵方巻ならぬ恵方ロールにかぶりつくtake君w



画像

保育園から可愛い鬼のお面を持ち帰りました(*^^*)


画像

yuraたんも来年は豆まきできるかな?






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれから… いっしょに歩こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる