いっしょに歩こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒園式(修了式)と2才児(-_-#)

<<   作成日時 : 2016/03/26 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

26日

保育園の卒園式がありました。


画像

ちびっこたちは卒園式に続いて修了式がありました。


私と兄で参加してきましたが(yuraたんエルゴ)

take君…

普段のお迎えと勘違いして

『かえろ〜!』と喜んで出てきました。


すぐに帰れないと分かり、

グズグズ怒ってる




画像

式の最中も私たちから離れず

園児席には座らず私たちのもとにおりました(T_T)

練習してきた歌も歌わず

拍手もせず

ただ『かえろ〜!』とばかり(T_T)


本人に隠れてこっそり参加すればよかったな


画像

修了式では、私と一緒に修了証書を受け取りに行きました。

練習ではちゃんとできていたみたいで

楽しみにしていましたが(^^;


まぁ…まだ2才児。仕方ないかw


園長先生が証書を読み上げ、

受け取る事だけはちゃんと出来ました。





が。。。


その後は再び『かえろ〜!』連呼w

魔の2才児スイッチが入り


この日初めて持たせた買ったばかりの

アンパンマンの水筒を投げた


私の怒りスイッチを押してしまった2才児


帰りの車の中で

ものすごーく怒られましたw

ケロッとしてるから

なお腹立たしいのよ



アンパンマンの水筒は

もともとあまり丈夫な作りではなかったとはいえ、

初めての使用で破壊されてしまいました。



言うこと聞かないtake君を連れて

静かに怒りをこらえ能面顔で

保育園を出ましたw



おみやげのお菓子ももらい忘れ

散々な卒園式(修了式)となりました。


きかない様子もしっかりビデオに映っております





…この日を振り返って

笑いながらこのビデオを観ているであろう

成長した数年後の君に早く会いたい…笑




画像

『かえろ〜!』連呼の顔


卒園児のお兄ちゃんが気にかけて

何度も名前を呼んでくれたんだけどねぇ



画像

先生が卒園式の練習の様子を

『take君、とても上手にできてるんですよ!』

と言ってくれていて、

ちょっと期待しすぎたな(^^;


親が近くにいながら普段通りにできるのは難しい。

分かっているはずなのに〜w


立派に証書を受け取って、

皆でしっかりお歌を歌って

勝手にその姿を想像してw

楽しみにしすぎてしまった(´д`|||)


水筒を投げた行為は叱るべきところだけど

それ以上にプンプン怒りすぎてしまったと…


あとから反省\(__)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
卒園式(修了式)と2才児(-_-#) いっしょに歩こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる