いっしょに歩こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS パパパパパニック☆

<<   作成日時 : 2016/04/03 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新年度始まり、

早速役員の仕事が忙しく

打ちたい記事がたまるばかり



(長文です。

話がころころと変わりますw

疲れるので読まないでください。笑)




姉のコンクールが2回続き、

福岡では奨励賞。

地元では3−2位。

またゆっくり更新します…


画像

あいごの総会です。

可愛い新1年生6人分のネームを

作りましたよ〜(*^^*)




パパがお休みの日に買い出しを手伝ってもらい

缶ジュースやお菓子など

箱買い6箱。

チャイルドシート2台もある我が家の車が

悲鳴をあげていた…w




会費の集金袋を作らないといけなくて、

世帯ごとに金額が違うから

間違えないように…

栄養ドリンクに頼り頭を活性化させて

必死に作ったw


総会前々日には前年度の会計監査。

総会前日には町内会との引き継ぎ。(という名の飲み会…)



そして無事に総会も終わりました。

領収書ごとにお金を出し入れ。

どんだけ払戻請求書を書けばよいのだ


通帳がJ〇なので、

銀行みたいに摘要コメント(?)入れてもらえず

通帳に手書きで詳細を記入。

会計ノート記入。


この作業が1年間続くのかと思うと

まだ新年度始まり3日しか経たないのに

頭がパニックだ




そして空手の総会も控えている。

こちらの役員の仕事は先生からの連絡事項や

総会の案内、月間スケジュールなどを

空手グループLINEで皆さんにまわす仕事。

LINEがあるので、本当に助かります。



学校PTAもくる。(中学校の方で一度も何もしていない)

今年度かなり危険


加えて幼稚園の懇談会もあり、

yuraたんの予防接種も合間に入っている。



頭がパニック中なのでw

言い方は悪いが

パパが羨ましい…


逆に愚痴ひとつ言わず

たくさんの役をこなしている母もいるわけで、

人として、同じ母として、

本当〜に尊敬します。


私には無理でしたw(まだ3日ですけど。)


画像

そして、おねえさん…

最後でしたね


本当に大好きでした。

ありがとうw


画像
兄は叔母に誕生日のプレゼントに

自転車を買ってもらいました。


新車を乗りまわして嬉しい春休み〜





画像

春休み中、骨折で入院中のひいばあちゃんの

お見舞いに行ってきました。


認知症を患い、在宅で介護サービスを利用していましたが

ショートステイ利用中に転倒し骨折しました。



すごく久しぶりに会ったひいばあちゃん。

私(孫)の事覚えてくれているかな?


少し不安でしたが


『まぁ!〇〇〇ちゃん!』名前を言ってくれました

嬉しかったです。

ひいばあちゃんの声を久しぶりに聞いた。




そしてひいばあちゃんに

『そんなに痩せてどうしたの?』と



私の今の一番の悩みだった〜


認知症のひいばあちゃんにも見てわかるこの激やせ




可愛いおチビーズに恵まれた事と引き換えにこの数年で失った若さw


痩せると老けます

不健康に見えます



切実〜(T_T)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パパパパパニック☆ いっしょに歩こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる