いっしょに歩こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月も後半戦

<<   作成日時 : 2016/04/26 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

午前保育だった4月もあともう少し♪

送って行って、2時間ちょっとでお迎えという…

そしてもれなくお昼ご飯を準備しなければならないという…

これまで保育園で長時間過ごしていた為、

良くも悪くもtake君と過ごす時間の長いこと〜(^^;



小学校のPTAの時に一度だけ

はじめてのお預かりをお願いしました。


同じクラスの子供たちが

お母さんに連れられて帰って行くなかで

一人だけお兄ちゃんお姉ちゃんたちのいる教室に移動して

持たされたお弁当を食べました。


この日、幼稚園に入園して初めての涙でした



画像

午後からの時間は公園に行ったり

ドライブして電車を見に行ったり

姉兄が帰ってくるまでの時間、

たくさん遊びました(^^)


画像

ただ、保育園の頃と環境もかわり、

お昼寝のタイミングもずれてしまい

就寝時間が遅くなる事もありました。



お昼寝しないで夜を迎えた日には

不機嫌MAXのtake様と奮闘した事も

幾度となくありました


画像

教室には誕生日の写真が飾られていました



幼稚園の総会の日。

こちらでお世話になるのは初めてなので、

分からない事だらけ

姉兄つながりの友達母がいたので

いろいろと教えてもらいました。

早速お弁当持たせ忘れ事件が勃発いたしまさたが…



画像

23日は月1のヨガdayでした。

レッスンメニューが少しかわり、

かなりハードです。(早速筋肉痛…w)

姉たちですらプルプル…してました。笑

一緒にヨガに参加した姉の友達がこの日はお泊まり。

一晩限りの5人の母となりました

それよりもtake君のテンションが上がりすぎて

言うこときかん坊

彼と奮闘しすぎて、

寝かしつけながら自分も爆睡

姉たち+兄がいつ寝たのかも分からない


画像

25日は、久しぶりの41様来るw

take君が午前保育なので、ランチは断念。

N川鮮魚店のお弁当で我が家ランチでしたw

喋り倒した私の勝利〜w



画像
翌日は家庭訪問。

好きな和菓子やさんの和菓子を用意しました

だって…


画像

今だかつてお菓子に手をつけた先生は誰もおりませんので…w

結果…

今年は自分たちが好きなものを選んでしまいましたw

幸せそうに食す姉。笑

太りたくないはずの姉が楽しそうに食べておりました。


今回の家庭訪問、

事前に『子供さんの部屋を見せてください!』との事だったので、

掃除する範囲が増えました




というのも『片付けたよ!』の彼女の言葉を信じて

ノータッチでした。その日まで。

当日になって、ちらりと確認させてもらうと





………………



ラストスパートで大仕事をやり遂げました

変な汗をかいたではないか




そして、先生との話も終わり、

最後に先生を部屋に案内する姉。



部屋の扉を開けた瞬間、

『うわっ!』

当の本人が驚いてしまったという…





昔はまだ綺麗にする子だったのだけどなぁ

びっくりぽん!でしたw


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月も後半戦 いっしょに歩こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる