いっしょに歩こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 会話が増えた(^^)

<<   作成日時 : 2016/04/22 23:44   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

幼稚園にもすっかり慣れて

楽しく通っているtake君です。

画像

担任の先生と話をしていた時に

『take君は何でも興味があって自分ができる能力以上の事をしようとする』

という話になりました。


そうなんですw

その為幼稚園入園後もケガのオンパレード



画像

滑り台で目の上を打ったらしく

腫れておりました


お迎えに行くと先生から謝られました。


先生方は毎日ヒヤヒヤだろうな(T0T)



普段から日々ケガを更新中で

先日はおもちゃの乗用車ごと階段から落下

後頭部が腫れて、夜間救急センター行きでした

まだたんこぶが残っています


姉兄がケガに無縁な子供たちだっただけに

想定外の彼の行動

ハラハラする事ばかりです




画像

雨の日も嬉しい登園(^^)

雨靴で水たまりダイビング〜ww




画像

夏用のスモックにtake君が好きそうなワッペンを縫い付けました(^^)

アイロンだけでは剥がれてしまうので


画像

リュックにもつけてあげました。

登園時に見ていると皆何かしら

目印になるようなワッペンや装飾?をしているみたいだったので、

take君には消防自動車をつけてあげました。



仕上がりを見せてあげると

『うわ〜!ママ〜!ありがとう!!』満面の笑み…


たまりませぬ

可愛い奴め〜


3才が近づいてきて、

言葉が少しずつ増えてきているみたいw



脱走犯だった彼が

『おそと行っていい?』と聞いてくるようになった


車で移動中

狭い道で前から車が来ると

『もう!また車きたね〜!』と言う。

(私が言ってるのバレバレだ(^^;)




ご飯食べてる時に

『お味噌汁飲む?』と聞くと

『いらない!今さかな食べてるから!』と返ってきた。


この時期の子は普通なのだろうけど(^^;


親しか分からない単語も織り混ぜながら

会話らしくなってきた!



何よりtake君と会話ができるようになってきた事が

とにかく嬉しい(ToT)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
会話が増えた(^^) いっしょに歩こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる