いっしょに歩こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 感無量のお誕生日

<<   作成日時 : 2016/05/24 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3才のお誕生日でした。

画像

takeちゃんおめでとう〜

姉兄や幼稚園の先生

たくさんの『おめでとう』に嬉しそうな僕。


よかったね!本当におめでとう♪


3年間早かったね!そして、濃厚な毎日だった!笑笑






目にいれても痛くない程に可愛かった久しぶりのbabyちゃん。

babyマッサージに通い、

読み聞かせしたり穏やかだったあの頃。

離乳食もよく食べて順調に大きくなりました。


高速ずりばいで部屋中を探検するようになり

いっきに世界が広がりました。

生後7ヶ月でインフルエンザにかかり

おっぱいすら受け付けなくて本当に心配た事もありました。


愛用していたおしゃぶりを側溝に落としてそのままバイバイ

やがて歩行器暴走族となりました。

歩行器やチャイルドシートから脱走し始め

抱っこ紐(エルゴ)からも脱走体勢。

ベビーカーからも脱走して落ちました。



そして高いところに登る事を覚えました。

テーブルにのぼるのを何百回とめた事でしょうw

1才にしてキッチンシンクに登って水遊び




窓の鍵を開けることを覚え、

気がつけばお庭からも脱走。

うたた寝していたらtake君がいなくなっている事に気付き

慌てて探しに行くと、我が家の上の宅地の砂利で遊んでいて冷や汗かきました。

この頃我が家の窓に突っ張り棒をつけました…


お店に連れていくと爆音ボイスで泣き喚くので

四方八方からの視線に心の痛みを覚えました(;;)


学校の参観日では前で話をする先生の隣に立っていて慌てて連れ戻しました。

大混雑の運動会では迷子にもなりました。


階段からも落ちました。

三人目にして初めて救急車にも乗りました。

脳外科にも走りました。

さらに骨折もしました。

七五三はギブス姿でした。



ざっと思い出せる範囲をあげてみたけど

こりゃひどい笑笑



げっそりしながら追いかけ回した日々も

ケガ三昧で心配が絶えなかった日々も

少なからずの行き詰まりを感じ途方に暮れた日々も

少しずつですが、いい思い出だと感じるようになりました。



3才になったtake君。



それでもまだまだ君とは奮闘しそうだけど(^^;

会話がちゃんとできるようになりました。

ただそれだけの事なのだけど

これまでの生活を随分変えてくれましたね。



この2ヶ月でものすごく成長したように感じます。

幼稚園にも順調に慣れて楽しんで通っています。

『ママだ〜いすき』とニコニコしながら言ってくれるtake君。

これまでの奮闘を乗り越えてきて(←まるで試練のようだけどw)

君の成長が本当に本当に本当〜に嬉しくて

宝物のような毎日をプレゼントしてもらっている

そう思えるようになりました。


感無量のお誕生日。



画像

大好きなアンパンマンのケーキ。

そして、初めてのチョコレートケーキ。

どれも嬉しいね〜


ガツガツ食べていたのでw

めちゃめちゃ美味しかったご様子でした。

画像

アンパンマンの巻き寿司と

ハンバーグで新幹線にしてみました。

偏食気味のtake君が喜んで食べてくれる物を作ったら

結局普段とあまり変わらないメニューとなりましたが

画像

皆でお祝いできた事が何よりだね!


画像

画像

久しぶりに作った鳥ハムのサラダが

美味しかったです♪


画像

初めて自分でローソクの火をフーッして消しました。

皆に歌ってもらってとても嬉しそうでした。


画像

今日から3才!

これからもいっしょに歩こう!


画像

そして5月もあっという間に過ぎようとしています。



これから続きますよ〜!

梅雨が明けるころには誕生日ラッシュだよ♪


我が家のガールズとパパ!

楽しみにしておこう


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
感無量のお誕生日 いっしょに歩こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる