いっしょに歩こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS オムツ卒業

<<   作成日時 : 2016/06/15 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

またまた途絶えてしまいました

おチビたちが体調崩したり、

行事が重なったりで、いつもに増しててんやわんやしております

またさかのぼって、

少しずつ更新しなければ♪

画像

ある日の夕方の光景…

兄も子守りに一役買ってくれています。



おチビーズにとって

姉は『お母さん代理』兄は『遊び相手(同士?)』

に位置づけられている様です…w


有り余るパワーを存分に子守りにお使いください


画像

take君、3才になってまもなくして

やっとオムツ卒業の運びとなりました。笑

本当に急成長しましたよ




長かったトイレトレーニング中、

頻回だったオシッコ(1時間に何度もトイレ行き)も、

膀胱に溜められる容量が急激に増えたらしく、

就寝時はオムツですが、朝まで濡らさずに寝てくれています。

なので朝一のオシッコの量が多量です(当たり前かw)

おでかけでも、車の中でもちゃんと言ってくれるようになり

度々コンビニのトイレに出没しております


画像

これは ↑ だいぶ前の写真なのですが、

トイレのご褒美シールも2冊目に突入して、

隙間なくシールが貼られています。




トイレに踏み台を置いたので

今は自分で行って、パンツ脱いで

自分で便座に座って

自分でおりて、自分で流して、

パンツ履いて、シール貼っての流れを

一人でやっています。

見守る程度までになりました。





何という事でしょ〜ね(ToT)



はちゃめちゃ坊やの育児に

精神が病みかけていた昨年の私に

大丈夫だからと教えてあげたい…笑笑








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オムツ卒業 いっしょに歩こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる