いっしょに歩こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 盛りだくさんの7月スタート!

<<   作成日時 : 2016/07/02 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月最初の土日。



まずは土曜日。

兄の小学6年生によるドッジボール地区予選大会。

2年前よりこのドッジボール大会にうちの小学校も参加しています。

姉たちの頃はありませんでした(T_T)


6年生といっても希望者だけ。

希望者だけといっても人数の多い学年なので

うちの小学校だけで3チームも出場しました。

画像

ドッジボールの正式なルールでの試合なので、

これまで早朝、昼休みの時間を使って

厳しい練習を積んできました。


画像

yuraたんが風邪気味→発熱だったため

(昨日BCG接種したばかりですが)

ヘルプで来てくれたよしこさんにyuraたんお願いして

途中から応援に行ってきました。

うちの小学校強い!!


画像

兄は守備の役割を担っています!

小さいながらw

頑張っている姿がよかった


なんと!

兄たちのチームは決勝戦まで進んだのです!

(ちなみに準決勝は同じ小学校のもう1チームでした)

画像

決勝戦の大事な試合の時に

take君の『おしっこ〜』

いつになくガーン( ̄▽ ̄;)というタイミングでしたけど

いそいそとトイレに連れていき、

戻ってくると、なんと!

そこには私が行ってから一度も見れなかった

兄の勇姿がそのタイミングで見られたらしく

友達母に教えてもらいました


仕方ないが、残念(T_T)



決勝戦は3セットして

1セットしかとれず、惜しくも敗退。

それでも準優勝でした。

但し、上位3チームは九州大会に進めるとの事で、

1位のチームと2位、3位の我が小学校もその権利を獲得


嬉しい結果となりました。

ちなみにうちの小学校のもう1チームは4位。

3チームとも上位だったのでした

素晴らしい!



画像

take君は体育館の暑さにグズグズw

『ママ!帰ろー!』ビッグボイスで連呼しておりました




そして、この日の夜は、、


画像

兄の友達のバレエの発表会へ。

体調気になるyuraたんをエルゴで抱えて

終演まで会場で過ごしました。

(takeはよしこさんとお留守番♪)


兄は調子に乗って『ブラボー!』と言ってた

朝からドッジボールで疲れすぎて変なテンションだった



そして自分の友達がバレエを踊ってる姿を見るのは初めてだったので、

いつになくバレエを楽しんで観ていた

自分の姉の発表会も近頃は観ないのにね(^^;




発表会とても良かったです


そして、不調のyura姫は、、

会場出て、そのまま帰り道にある

夜間救急センターへ

姉、兄と共に立ち寄りました。

2日分のお薬をもらって帰りました。


とてもハードな1日でした。




画像
姉からもらった写真。

動物の顔になるアプリらしいw


画像

画像

それから数日間、

体調不良が続いたのでした

無理させてゴメンね( ノД`)…


そしてこの翌日は幼稚園のバザーです。


つづく。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
盛りだくさんの7月スタート! いっしょに歩こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる