いっしょに歩こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月

<<   作成日時 : 2016/07/08 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月前半

画像

洗車機の中で驚いているおチビたちw


姉を送り、兄の迎えまでの合間の待ち時間。

時々時間つぶしに車のお掃除します


take君、洗車機を『トンネル』と呼び、

ガソリンスタンドを通る度に

『トンネルはいろうね〜』と言いますw

take君はスリリングな遊具の中にいるような感覚らしい



yuraたんの顔がすごい。笑


画像

兄の水泳大会がありました。

小学校の行事もひとつひとつが最後です。

卒業写真の撮影もありました。(take君見学中w)



姉の小学校生活6年間よりも、

兄はもっと早送りでここまで来たような気がします。

みんなとても大きくなってるしなぁ〜


画像

ずっと熱が下がらず

前日に病院に行ってきたばかりのyuraたん。

お腹と背中に保冷剤。

保冷剤サンドです

炎天下のプールサイドでしたが、

これのおかげで汗だく免れた(^^;


take君は、着いてすぐに履いていたズボンの真ん中が

びしょ濡れ

珍しくおしっこもらしたのかな?と慌てましたが…

持っていた水筒の蓋がずれており

見事にお茶がこぼれていたらしい。

(他人が見ればおしっこにしか見えない)


着替えがなくそのまま見学。

びしょ濡れだったズボンが暑さですぐに乾いた。笑


画像
『別に来なくていいよ』と言ってたくせにw

そっけない顔しながらも探してるじゃん♪お兄さんw



画像

『息つぎ苦手だからいつも25メートル息しないで泳いでる

とか言ってて、

最後の5メートルぐらいになると

息が苦しくなってもがきながら泳いでるらしく、

その様子を家でよくやって見せてくれたけど(笑)


この日は息つぎちゃんとしてた(〃∇〃)

もがいてる様子も見てみたかった気がするけど…笑笑



yuraたんの熱も気になり

見に行くの断念しようか迷ったけど、

やっぱり見たいし見てあげたいし

yuraたんにはちょっと無理させてしまったけど、

行けてよかったです。


画像
ちょっと冷やしすぎたらしい

夜には低体温。

体が冷たくてびっくりした

ごめんね


画像

真似したがるもう一人の兄(T▽T)w



このおくるみ、エイデン&アネイのスワドルです。


まさかのロイヤルおチビーズ

失礼いたしました



yuraが産まれてから購入したものですけど、

大判のガーゼみたいな感じで肌触り抜群すぎ!

柄も可愛いです♪(すごくたくさんあります。)

脱ベビーにはお昼寝用としても、

授乳ケープとしても使えます。(自分のお昼寝用にもw)

これからの方…是非是非



画像

幼稚園もプール遊びが始まりました♪

水着で登園というw



画像
yuraたんの未就園児教室の日。



なんとこの日はtake君たちのクラスが

途中から入ってきた


その時はよかったけどね

別れ際大号泣


確かにね

ママとyuraたんがいるのに、なぜ僕だけ引き離されなければいけないのか

泣くよな(^^;


この日は大雨だったから教室移動ができなかったらしい。


画像

画像

さっきまで号泣していた子とは思えない食べっぷりw

おかわりしてましたよ(〃∇〃)

給食の時間、はじめて見ました。


豆ご飯?炊き込みご飯?どちらかはっきり覚えていませんが、

豆をきれいによけて食べていたね



画像

この頃、近所のおじちゃんおばちゃんが

畑の夏野菜をよく届けてくれます。


不在の時には庭のベンチに置いててくれます。



人は優しい、野菜は豊富でおいしい。


田舎はいいですよ〜(^w^)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月 いっしょに歩こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる