いっしょに歩こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みB

<<   作成日時 : 2016/08/03 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏休みいろいろ編。続く…w


画像
地元神社の六月堂へ。

画像
兄の灯籠。

毎年喜んで描いてくれてた兄が

『えーまた描かないといけないの?』と

ブツブツブツブツ…

言いながら描いていた上に

絵の具が面倒だと言ってペンで色塗っていたら穴があいた

しかも投げやり



最近、反抗期突入?

数年前にはじめて姉に抱いた違和感と

同じようなイヤな空気w

まだまだまだまだ幼いけど

時々あるんだよね


でも、明かりが点ると綺麗でしょ

画像
見かねた姉が手伝って描いてくれた一面。

見にくいけど、ドナルド?スポンジボブ?


唯一彼女が描ける絵らしいけどw

下手くそで可愛い


画像

神社に上がる階段の途中で見つけました


画像
take君は初めて金魚すくいしました。

どうしてもやりたかったらしい(^^;

そこから動かなかった。


画像
黒の出目金君が我が家にやってきたの

ずっと見ていても飽きなくて本当に可愛い。



チビたちが寝てから姉兄と名前をつけよう!と盛り上がり

金魚なのに『イワシ』とかどう?

歴史上の人物の名前は?

『いえやす』『たかもり』とか!?

またまた全然かけ離れた『えるめす』は?

いろいろと候補を出してくれましたが(盛り上がりすぎw)



翌朝take君に『何て名前にする?』と聞いてみたところ

『くろ!』とtake君迷わずにそう言ったので、

シンプルに『くろちゃん』になりました。





しかし、残念ながら

くろちゃんはその後お空に旅立ってしまいました


画像

とある日のtake君。

お姉ちゃん毎日お弁当でした。

take君、お姉ちゃんにお弁当届けるのが

楽しみのひとつでした


画像
月1のヨガday。

ハードな動きもありますが、

本当に気持ちいい!

リフレッシュ感がたまりません

月1ながら続けていく事に楽しみを感じてます。

集中力を高める効果もあるので受験生にもいいかも



画像
この日は友達親子も一緒だったので

ヨガ後にランチに行きました。



画像
take君の幼稚園のお友達のお家にも遊びに行きました

我が家から400メートルと

めちゃめちゃご近所だったのです

初めてなのについ長居してしまいました(^^;

楽しかったです。

画像

お友達のお姉ちゃんからyuraたんに

おさがり頂きました

可愛い〜(ぎゃん泣きしてますけどw)




画像
とある日は映画へ。

兄たちを連れていきました。


『さだこ』を観たいと言っていましたが

結局『ゴジラ』でしたw


画像
お兄ちゃんたちが映画を観ている時間は

チビたちとゲームコーナーで遊んでました(^^;

大好きなトーマスの乗り物があって

take君大喜び


画像
またまた花火



画像

まさお脱走事件

無事に帰ってきたけど、

チョコに怒られているところw


画像

暇さえあればプールw



画像

後追いがひどいyuraたん。

いつかここをすり抜けようと試みているらしい…



画像
そんなアタシももうすぐ1才です。

体を左右に振りながら調子よく踊ったり

お兄ちゃんのおもちゃで一人遊びしていたり

『ママ』と呼んでくれるようになり、

『だーっきー!』(←だいすき)を真似して言います。

take君は1才ぐらいの頃はまだ喃語?のようだったのでw

女の子はやはり、言葉の吸収が早いのかな?


ただ、take君の頃同様、

チャイルドシートに乗せるのに一苦労です


小さいのに抵抗するときの力が強い


あっという間の成長です。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休みB いっしょに歩こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる