いっしょに歩こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みD

<<   作成日時 : 2016/08/08 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

姉が合宿に行きました。

お弁当作りもしばしのお休み

画像
たいしたお弁当ではありませんが

姉が楽しみにしてくれたお弁当。

カロリー全く考えずとにかく作るだけの日々でした


姉が合宿に行く前夜。

合宿の健康観察で体温計を使うから持っていくね!と姉。





yuraたんが熱が出たりしないよねと会話を交わした直後…



マ『ねぇ、ねぇ、体が熱い気がするんだけど…』

姉『うわ!ほんとだ


すごいタイミングで発熱。


1本しかない体温計を翌日からの合宿に持って行かれてしまいました



翌日は病院に行き、お家でゆっくりしてましたが、

その次の日は


画像
プール

この日はこのメンバーでプールに行くのを

前々から計画していた兄たち。

とても楽しみにしていたので、無しにするのは可哀想

yuraたんのお熱は気になる…

一人で悩みましたが、行ってきました。


ただ、私たちは短時間で、

あとは涼しい車の中で過ごしました。



画像

とはいえ、暑い中ごめんね

保冷剤サンドです。


画像

take君はこの夏2回目のこのプール。

慣れたようで、行動範囲を広げていました


画像
浮き輪を借りてみたけど、

正しい使い方を分かっておらずw



画像
お兄ちゃんたちも1日中楽しく遊んでいました

よかった!




姉がいないうちに兄の夏休みの工作をしました。

初めてキットを買ってみたのですが

画像

難易度高すぎ

〇番の木材を〇番に配置とか。

説明書簡単すぎて、

そもそも木材に番号が書いてないから、

長さ計って木材に番号を書く作業から

番号書いてないあたり、最初は不良品かと思った

前準備にかなりの時間を要したけど、

今思い返せば兄と二人であーだこーだw言いながら

楽しい思い出となったな(^^;

画像
少しずつ形になり始め、

兄に『ママ天才じゃん!』と誉めてもらった。笑

夜中2時まで没頭しました(チビたちがいたらとても出来ないので)

画像

じゃじゃ〜ん!

完成


ピタゴラ〇イッチのような作品となりました。


後にこれを見た姉が『すごい!』と感動していた


画像

yuraたんのお熱は数日続きました。

とはいえ、機嫌も良く食欲もあり普通に過ごせました。


あとにこの原因が分かったのでしたw



いつも長々とスミマセン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休みD いっしょに歩こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる