いっしょに歩こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS yura〜1才birthday〜

<<   作成日時 : 2016/08/12 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

yuraたんのお熱は特発性発疹でした。


遠い記憶ながら、姉兄の時の事を思い出して

風邪もひいてないのに突然の発熱。

熱が数日続き、熱が下がる頃に発疹。

同じ症状だったので、間違いないだろうと

思った通りでした〜


しかし、この特発性発疹

結構厄介ですよね

とくに熱が下がってからの発疹が出る頃あたり

機嫌の悪さが尋常じゃない


yuraたんの不機嫌症状MAXだったその日、

1才のお誕生日だったのでした


画像
誕生日前夜の準備。

1年早かったな〜としみじみと思いながら…



病気もたくさんしましたが、

元気に成長してくれて何よりです。


画像

当日、

抱っこでもグズグズ。抱っこしなくてもグズグズ。

体がぐらつくだけで大泣き。

何をやってもグズグズでした。

昼間はまだ目立たなかった発疹が

夜には大変な事に

夕方から夜にかけてはあまりの機嫌の悪さに

姉とともにオロオロしておりました


画像
少しだけご機嫌が保たれていた時間。

お誕生日のプレゼントをあげました

絵本です♪


画像
お誕生日プレートは、

意外にもほぼ完食。



画像

yuraたん用のケーキ。

美味しかった様で、よく食べてくれました。

小さな小さなケーキを囲んでバースデーソング歌いました♪



画像

無理させて誕生日フォトの撮影に挑みました。

ちょっと可哀想な事をしてしまいました。

唯一泣いてない写真

画像

これも忘れられない記念です(^^;


画像

絶好調のお兄ちゃんw

今日はyuraちゃんのお誕生日なんだよ!と話しても、

『ちがう!たけちゃんの』と拗ねてた(^^;



画像
餅ふみもしました。

体調悪いのにフルコースでゴメンね(。-∀-)


この日を無事に迎える事ができたこと、

今後の健やかな成長を願って、

しっかり踏んでもらいました

画像
お餅はネットのクチコミで見つけたお店が

偶然にも近辺だったので、そちらでお願いしました。

看板はあげてないですが、

全国配送などもやってるみたいで、

何よりお店のおばちゃんとても親切です。

今後の方、是非


画像
背負い餅。

take君の時は大きなお餅を背負いました。

一生涯の重みを背負う意味での背負い餅。



しかしながら今回w

お店の親切なおばちゃん

背負い餅を背負いやすいようにと

小さなコロコロ餅をサービスでつけて下さいました

不調不機嫌のyuraたんにはちょうど良かったかも(^^;

就寝前の唯一機嫌の良かった時間。



画像
調子に乗って選びとりまでさせちゃった。笑

商売の才能(なんだろね(^^;)




画像

発疹が顔全体にまで広がりました。

この日をピークに翌日からの徐々に元気になりましたよ


happybirthday♪yuraたん。




画像
ベビーシッターのアルバイトのお姉ちゃん♪ではありませんw


正式には姉妹です



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
yura〜1才birthday〜 いっしょに歩こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる