いっしょに歩こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS おでかけ

<<   作成日時 : 2016/08/12 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

パパと姉のいないおでかけ

この夏休みに限らずですが(^^;

また行ってきました。



2人いなくても4人いるというなんとも愉快な中家族w

画像

兄がtake君をトイレに連れてってくれたり、

座席確保に走ったり、荷物持ったり


彼の責任感を養うための貴重な構成なのだ

画像

友達が進めてくれたフェリー乗船

take君、思っていた以上に喜んでくれた!


兄の楽しみはフェリーのうどん屋さん。

なんと、行きだけでなく、帰りのフェリーでも食べました。笑


画像

毎度、無計画ながらタイミングには恵まれ、

フェリーを降りてすぐに折り返すつもりでいたけど、

ちょっとだけ付近をお散歩しようと歩いていたら

周遊バスがまもなく発車するとの事で飛び乗った

フェリーで大喜びだったtake君、

まさかのバスにもタイミング良く乗れて本当に嬉しそうでした。

約1時間のバスツアー。

まるで遠足みたいな時間を楽しんできました


画像

男の子って、、

どうしてこんなに乗り物が好きなのでしょう(〃∇〃)


画像
周遊バスでは観光スポットに途中下車できます。

私たちはほとんどバスの中から観光しました。


某オールナイトコンサートのモニュメント。

初めて見た

どのくらい前だったかな。


画像
兄が撮影。

こんなに間近で見るの初めてだったのかな。

『スゲー!』を連呼してたw


画像
間近で生きた活火山

いつも見てるのに、

こんなに近くで見る光景はとても壮大です。


大昔は山頂まで登山ができていたらしい

今はこの展望所が立ち入りできる最高地点なんだって!

近くに住んでいながら兄と共に知らなかった事もいろいろ学べて楽しかった。

兄は『登りてぇ』の言ってたけど。笑


現地に住んでいる人たちの暮らしや

まだまだ見てみたい場所など

これから機会を作ってまた兄と学ぼう!


画像
帰りのフェリー。

フェリーターミナルで行き交うフェリーの光景も

take君には何もかも大迫力。

本当に貴重な経験だったね〜

画像
姉の送迎もあり、旅行したり遠出したりはできないけど

こんな時こそ身近にあるものを探索してみるのも良い機会だと思った



画像
とある日。

姉はこの夏の貴重なholiday。笑

友達と夏祭りに行くそうで、

送ってあげたついでに私もおチビーズ連れて行ってきた♪

画像
花火を見るのだ


画像
おチビーズ初めて見る花火です。

夏祭りの人混みは避けたいので、

ちょっと離れた場所から見ました。

いい感じに見れました


画像

途中で飽きたらしく

場所移動。



画像

移動中、夏祭り会場近くで大きな花火が上がったところに遭遇。

ちょっとだけ車停めて見学。

めちゃめちゃタイミングよかったわぁ

画像
とても綺麗でした。




画像

可愛いでしょ

どうぶつパンケーキ。yuraのおやつです

ピジ〇ンのレンジで手作りできるやつ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おでかけ いっしょに歩こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる