いっしょに歩こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS いやだー!(T▽T)

<<   作成日時 : 2016/10/12 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2学期スタート!

画像
1学期まで使っていたシューズが

サイズアウトしたので、

新しいシューズを買いました。

画像

今回の目印は新幹線


朝、take君に見せたら

『ママがつけてくれたのぉ?ありがとおぉぉぉー!』

いつもながらこのリアクションw

take君のありがとうは『うれしい!』が純粋に伝わってくる(〃∇〃)

いつまでも変わらないでいてほしい(笑)


しあわせ〜


画像

2学期が始まってしばらくして、

『いーやーだ!』が増えた。(え?いやいや期?w)

夏休みは言ってなかったのに、

気に入らない事に『いや!』

『いやーだ!いやーだ!』(←これ、ビッグボイスで言われた日にはキィーーーッとなります)



でも今ごろなぜに?

ふと考えてみたら、

2学期始まってからの登園時に

『いーやーだー!』の子が続出していた。

take君もさすがに初日は後退りしていた。

泣くほどではなかったが、穏やかでもなかった…


夏休み明けはペースを取り戻すまで

結構苦労している子もいました。(そりゃそうだ…)


多分そのあたりからtake君の中で

不満を最大に伝えるものが

強調された言い方の『いーやーだー!』になったのかな?

とも思われる。。

何よりビッグボイス







隣にいるのに『ママァー!』って

数メートルぐらい先にいる人に声をかけるような声の大きさ


もう少し声の調節ができるように、

親子共々訓練いたしましょうね(あ。私もね(^^;)


画像
しまじろう君からの贈り物で遊んだ。

これは楽しかった(*^^*)

画像

『ママにごはん作ってあげるね〜』と

しばらくこれで遊べました(*^^*)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いやだー!(T▽T) いっしょに歩こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる