いっしょに歩こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月いろいろ

<<   作成日時 : 2016/10/20 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

わが家のシンボルツリーとして大きく育ってくれた

ミモザの木とお別れしました





画像

草刈りパパの応援隊

これからの季節は草刈り楽になります。






少し前の台風でミモザの木が倒れてしまいました(;_;)

せっかく大きく育ったのになぁ

支えをきちんとしていなかった事が原因です

わが家の庭だけが大災害のようになってしまいました


画像

残念です(/。\)

この木がある場所は、

昨年までお隣さんの倉庫が近くにあり、

その倉庫が昨年の台風で倒れてしまいました。

画像

これまでの台風の時は

もしかするとこの倉庫が風避けになってくれてたのかな?

この場所はものすごく風が通ります。


まさかこうなるとは想像もしていませんでしたが、

きちんと支えをしておくべきでした(;_;)

黄色い花が綺麗だったのにな



ただ、まわりの建物に被害を与えなかっただけ幸いでした。



画像

おチビーズの予防接種。


take君は日本脳炎。

yuraたんは追加接種と麻疹風疹接種でした。

yuraたんはなかなか風邪が良くなりきれず

先生からOKが出ませんでした。


yuraたんは予防接種がスムーズにいきません



take君は注射の前に先生に

『ぼく、がんばるんだぁ』と宣言してくれました。笑

注射の時ちょっとだけ泣きましたが

終わるとけろっと元通りw

『ぼく、がんばった!』

『また病院にくるからね〜!』

そう言ってご機嫌に退室w

先生、看護師さんも笑ってました。


とてもおりこうさんにしてくれました。


画像

相変わらず体も柔らかい。

そろそろ空手いけるのでは?笑笑


しかし、take君、

なぜか空手に行くとおりこうさんじゃない方のスイッチが押されてしまう

まだ厳しい(^^;

ストレッチがんばろうw


画像

ご飯作ってると二人揃って必ずやってきます。笑


すごい顔だわ






画像

yuraたんは1才2ヶ月になりました。

最近ブンバボーン体操が大好きで

体を揺らしながら踊ってます。


とんねるポッポ〜のところ

『ポッポ〜』と声に出して歌ってますw



ご飯もtake君の頃よりペースが早く(そうせざるを得ないw)

すでにほぼ普通食三食です。

小さいながらも食欲旺盛





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月いろいろ いっしょに歩こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる