いっしょに歩こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みE

<<   作成日時 : 2016/10/07 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏休みに10円玉をピカピカにする実験を

自由研究にしました。←姉が数年前にやったのをもとに…


友達と一緒にやったので手早く1日でできるものをと。

これしか思いつかず…

画像

実験は楽しいけどまとめ方がいまいち


スムーズにいかないのでいろいろと打診してみても

はっきりしないお二人さん


写真をコンビニにわざわざ現像しに行ってあげたり

与えたヒントをそのまままとめにしたり

結局はほとんどを関わってあげるはめに。笑

6年生だし今年こそは自分たちでやり遂げてくれるかも!

ほんのり期待しましたけど、

それを待っていては1日では完成しません(^^;

ちなみに自由研究した日の翌日が出校日で提出期限でした

画像

準備は10円玉と調味料、綿棒だけ♪


この日のために今年はわざわざ自由研究の本まで買ったのに

段取りの悪い我が家は結局切羽詰まらないと

何をするのか決められず(。-∀-)

しよう!と思った時には材料が揃わないという…



画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


頑張って仕上げました


早く終わらせて遊ぶが!

そう言いながら後半ちょっと適当な感じが出てますがw


無事に期限にも間に合いました(^^;ヨカッタ…



兄と共に毎年頑張ってきた自由研究も

これで最後かな(*^^*)




画像
幸せ者のtake君は

姉の教室の可愛いお姉ちゃんから

ビーナをいただきました


夏休み大活躍でした!

Aちゃん。いつもありがとう



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休みE いっしょに歩こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる