いっしょに歩こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 貴重な体験

<<   作成日時 : 2016/11/23 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

祝日は、パパの知人宅にご招待頂き

竹灯篭作りの体験をさせてもらいました。

とても器用で面白いおじちゃんに

いろいろと教わりながら私たちは竹灯篭作り。

優しくおもてなし上手なおばちゃんは

take君の相手をいっぱいしてくださり、

自宅の畑で獲れた野菜でお昼ご飯も用意してくれました。

私たちは全くの初対面なのに

本当に良くして頂いて有り難かったのと

心あたたまる1日となりました。

画像

take君、『おばあちゃん!おばあちゃん!』言って

ずっと後をついてまわっていました。

私たちが竹灯篭作りしている間は

お家の中で過ごさせてもらい、

楽しそうに遊んでいました。


画像

画像

画像
使い方を教わりながら、

最終的にはドリルを一人で使えるようになった兄。



画像
私もジグソーが使えるようになった

少しコツをつかんだら上手く扱えるようになり

夢中になってしまいました。


気がつけば振動で手先に違和感が


画像

バーナーも使えるようになった

貴重な体験でした。


画像

あとはニスを塗れば完成です♪

真ん中の作品のたくさんの穴は

兄が一生懸命ドリルで開けたものです。

試しに灯をともしてみると、本当に綺麗でした


貴重な体験と、美味しい昼食をありがとうございました(ここで伝えても伝わる事はありませんが(^^;)

また改めてお礼に伺いたいと思います。


画像
その後、k浜公園まで行って遊んできました。

寒さ知らずで元気な子供たちw


画像

画像

お兄ちゃんたちがサイクリングしている間に

yuraたんも少しだけ公園で遊びました。


寒かったので、先に車に戻りましたが、

チャイルドシートに乗せた瞬間に寝ました。笑


よっぽど疲れたのね(^^;




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
貴重な体験 いっしょに歩こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる