いっしょに歩こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 難しい2才差w

<<   作成日時 : 2016/11/09 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お久しぶりの犬子のナナです。ワン

画像

最近、夜間にゲージの中でオシッコしてしまう事が増えました

普段は外でしかしないのですが、

なぜでしょう年でしょうか?

ちなみに9歳。ちょっと気になります。


激臭放っていたのでお風呂できんごきんごした後のナナw

我が家で一番のべっぴんさん



画像

画像

登園前のtake君。

幼稚園の先生の読み聞かせをよく真似しています。

よくよく聞いてみると、

物語を勝手に作っています

おもしろいし、可愛い(笑)



画像
yuraたんのお気に入りはいろっち。

しまじろう君の付録のおもちゃです。

お兄ちゃんが幼稚園に行ってる間は

存分に遊べるのだけどね(^^;


画像

take君、yuraたんにあんまり譲ってくれません


yuraたんもtake君に怒られると分かってるみたいで、

ソロ〜っと手を伸ばします。

『あ!だめー!』と言われるとビクッとしていて

ちょっと可哀想です

画像

take君にとっても学びの時到来ですw


私に説得されて、しぶしぶ壊れた車のおもちゃをyuraたんに貸してあげたりします。




姉兄もそんな事あったし、そうやって共に成長してきたけど、

3才8ヶ月離れていた姉と兄のように

毎回説得が届くはずもない


今後どうなる事やら…(ToT)


私が家事をしてる時間にだいたい勃発するんだな(--;)

2才差の仲介って難しい


画像
またまた風邪ひきtake君に

幼稚園でつけるマスクを作ってあげた。

新幹線の柄に大喜び


画像

余っていた布で幼稚園用のランチョウマットを

今回は少し大きめに作りました。

アン〇ンマンの生地で作ったのは初めてなので

嬉しそうに持っていきました

画像

裏はシンプルですけどw


画像

この日は可愛い絵をプレゼントしてくれました




最近の彼のブーム?は

『ママ!もう30分だよ!はやく行かないと!』です。笑


使い方は間違いないけど

30分が何の事なのかは分かっていないw



すごくおもしろい


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
難しい2才差w いっしょに歩こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる