いっしょに歩こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS きらいだからw

<<   作成日時 : 2016/12/05 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

また幼稚園の行事があり準備の係りになっていたので

またまたよしこちゃんにヘルプでお世話になり

yuraたん預けて行ってきました。



この日はよしこちゃんが『お母さんになった日』

そう私の誕生日でした。


いつまでも手がかかる娘でsorry


画像

よしこちゃんが小さなポンチョを編んでくれた。


画像
姉には靴型のホッカイロ入れを。

(↑冷えですぐお腹を壊すので)


なかなか可愛いです♪

初めて孫に編んでくれた物でしたw





よしこさん、じつは洋裁編み物の専門の技術持ってるのに、

編み物してる姿を何十年と見たことがない。

どころか、娘にその知識を教えてもくれない(←笑)




なんで?と問うと


きらいだから。





……(*・∀・*)ノ?





じゃあ、どうして???





『将来ためになるからって、ばぁちゃんに無理やり習いに行かされたのよ!』って



笑笑



らしいな…

よしこさんらしいw


でももったいないな。

私だったら喜んで習いに行くなぁ…w



昔はドレスを編んでコンクールに出した事もあったそう。

結構本格的にやっていたみたいなのに、

本当にもったいない。



とはいえ、きらいな事を親に進められても

文句も言わずに習いに行った事だけはすごいと思うw


そこは私ではあり得ないから(^^;



画像

よしこちゃん、また編んでね〜!笑笑




画像
私も初トライ!笑笑

編み物全くできませんw



ちょっとだけ、よしこさんに教えてもらい、

練習にネネちゃん(人形)のポンチョを編んでみた




今回、親子で編み物のきっかけとなったのはコレ!


画像
友達ママにオーダーしていたズパゲッティの手編みのバッグ。

よしこさんにプレゼントする分でした

本当に素敵で、よしこさんもとても喜んでくれました。





これがきっかけとなり、

編み物をしてみようということになり、



画像

一度始めたらやめられなくなる人。


本当にきらいなの?笑


画像

可愛い孫たちとのふれあいも放棄w


何時間もやっていましたよ



今後の趣味にしてみたらいいかもね!(^^;







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きらいだからw いっしょに歩こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる