いっしょに歩こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐かしの保育園のクリスマス会へ

<<   作成日時 : 2016/12/22 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年恒例となったクリスマス会へ。

(兄がお世話になった保育園)

ちょうど冬休みに入ったばかりだったので

楽しみに二人を連れて行ってきました。

画像
私たちにも被り物をつけてくれました。

滅多に撮らない自撮り。笑

yuraたん、人見知り絶好調。


画像
take君も慣れない場所に硬直してましたw

さらには知らない先生たちに声をかけられて

恥ずかしいスイッチON。



(恥ずかしいスイッチ)
→ブスッとした顔
→何か聞かれても眉間にシワ寄せ答えない。
→やっと発した言葉は雑音
→舌をベロベロ出している
→私から離れない。

画像
サンタ登場〜♪

子供たちは大盛り上がり!


画像
ちょっと恥ずかしいけど

少し表情が変化がw


画像
兄が年長さんの時の担任の先生。

take君にも説明してみたけど、

分かったような分かってないような…


画像

歌や踊りの時は二人とも楽しんでいました。


画像
サンタさんからのプレゼントの時間。

在園児の子供たちより先に名前を呼ばれました。


恥ずかしいスイッチ再びON。

そして硬直。


兄の元担任の先生が誘導してくれると

スタスタ前へ歩いて行きましたw


プレゼントを受け取り、

写真も撮ってくれましたが、

口は真一文字。

目は半目。

さらに猫背。

笑笑

画像
退場するときも半目。


成長と共に恥ずかしがり屋さんな面もあり

時々スイッチが入ります。


画像
プレゼントはとても嬉しかったようです。

yuraたんも同じものをもらいました


画像
手作りのカード(?)が嬉しい。

帰ってからツリーにかけました。


画像

兄が大好きだった園長先生も

take君のところにわざわざ挨拶しに来てくれました。

take君の高さに目線を合わせてお話ししてくれました。

明るくて優しい園長先生に私も久しぶりに会えて嬉しかったです。


画像

おみやげのお菓子も頂きました。

気分もほっこり。

懐かしの保育園は心あたたまる場所です。




また来年も行きたいな♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
懐かしの保育園のクリスマス会へ いっしょに歩こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる