いっしょに歩こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 節分、お空のじいちゃん。

<<   作成日時 : 2017/02/03 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

節分の日

画像

幼稚園で製作した鬼のお面です♪

可愛い鬼さんw


画像
yuraちゃんはミニミニ鬼さん。

昨年はまだ寝ているベビちゃんだったので、

今年が初めての豆まきです。


画像

よっこちゃんも一緒に豆まき。

皆鬼のお面をかぶっているのに、

なぜか、私が鬼役

設定がおかしくて我が家らしいわw








兄の投げた豆が痛くて本物の鬼となりました。



ガオー




画像

節分の日は、

お空のじいちゃん(私の父上w)の誕生日です。

亡くなってからだいぶ月日が経ちましたが

ほぼ毎年皆でケーキを囲みます。


節分=豆まき、恵方巻、ケーキです




画像

15年前に撮っていたじいちゃんの誕生日のビデオがあります。

ケーキ囲んで歌って、じいちゃんがローソクの火を消すところが残っています。



そのビデオのタイミングに合わせて、

15年後の家族がじいちゃんにバースデーソングを送ります。

歌い終えるとじいちゃんがローソクの火を

ふ〜っと消すのです



なんだか、本当にそこにいるみたいな感覚です


我ながら素敵すぎる演出に感動させられたwえへへ。




画像

じいちゃん、おめでとう



画像

yuraちゃんからもじいちゃんにおめでとう♪









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
節分、お空のじいちゃん。 いっしょに歩こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる