いっしょに歩こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 早送りで過ぎた日々(^^;

<<   作成日時 : 2017/04/01 23:57  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この頃少し、take君情緒不安定だったのです。

画像

先生たちに、

『おねえちゃん入試が近いのですよね!?』

『今はおねえちゃんが大変な時期ですもんね!』

よく言われました。


言われる度に、take君に何らかの変化があるのだろうなと思いました。


不安定だったtake君の小さな変化にもよく気づいてくれた先生方。

本当によく見てくれているのだなぁ、、と有難く思う気持ちと

私はそんなにカリカリしてるいるのかと、あまり自覚がなかったので、なぜ?な気持ちと

目の前のtake君の困ったちゃんにどうしたものかと悶々としていた時期でした。



今思えば、take君にきつく接していたわけでもなく、

ただ、姉兄の年度末行事も多く、

母に預けっぱなしだったり、

たぶん普段から違う方向ばかり見ていたのだろうと。


『ぼくを見て!』の訴えもあったのかもなぁ。




ちょっとだけ日にちが経過して、

今とても良い感じで落ち着いています。




そして今思えば…がたくさん浮かんできます。

その時は気づかないものですね



画像

よしこさんが冷蔵庫の小さなホワイトボードに落書きしてました。笑

似すぎてて笑った


take君は『あ!ママだ!』と言う。

やっぱりyuraたんは私に似ているのだろうw



画像

インフルエンザ以後風邪をひく事も少なく、

日々病院通いだった昨年に比べて元気に過ごせました!


画像

2月の末にお兄ちゃんの小学生最後のドッヂボール大会があり、

お船に乗って応援に行ってきました。


夏休み以来の乗船に大喜びのtake君でした。

お兄ちゃんたちのチームは過去に2回優勝する程の強豪チームでしたが

この時は3回戦で敗けてしまいました。

みんなとても悔しそうだったけど、

思い出はいっぱいできたよね!!



画像

本当にお疲れ様!


画像

帰り道公園にお立ち寄り♪

いっぱい遊んできました。


画像
ひなまつり。

幼稚園から可愛い作品を持ち帰りました。


画像

お姉ちゃんには塾前に大好物をたらふく食べさせてあげました


画像

13日はお兄ちゃんの誕生日。

同級生より少し遅れて12才になりましたよ〜(//∇//)

仲良しの友達とやっと同じ年になれたと喜んでいた(^w^)


中学校の部活で使うラケットを誕生日プレゼントにしました

好きな事にはとことん一生懸命!

その熱意を今後は少し勉学へと向けてくれたらいいなぁ(^^;

そして中学生生活楽しい3年間になるといいね!





3月は大イベント続きでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
早送りで過ぎた日々(^^; いっしょに歩こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる