いっしょに歩こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月の親子教室

<<   作成日時 : 2015/01/20 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

親子教室に行きました。

前回の教室の記事で1才半の子供が30人ほどと書きましたが、

1才半〜2才の子供の間違いでした(;A´▽`A



活動は全員でしますが、

グループが分かれていて、

2回目のtake君はぱんだ組さん


画像

最初から好調なtake君。

今回は室内から脱走することもなく(^^;

楽しく活動に参加できました。


輪になって行進も、前回は不機嫌で抱っこでしたが、

今回は手をつないで楽しく歩きました。

静と動の時間の区別をつける練習。

静の時間は、途中までは私の膝の上にいました。

動き回る子供たちも、お母さんの膝に戻るように

何度も何度も先生が声かけ。

本当にじーっとお母さんの側から離れない子もいたり、

皆それぞれです。

take君は、ここで『動きたい!』を阻止され

次の動の時間(わーお体操)はちと不機嫌w

今日は他にも親子で楽しめる体操を教わりました。

(なのにお家に帰ったらその歌をど忘れ)

画像

名前を呼ばれてご挨拶。

お家では大きな声で『はーい!』と言えますが、

マイクを向けられて緊張したのか?笑

手を上げただけ(^^;

先生にタッチは?と言われ

先生の手にタッチの連打w


上手く言われた事にお応えできてよかった〜

その後、親子制作。


画像
洗面器と小豆が配られ、

スプーンで小豆をすくって遊んだり、

最後に一粒ずつ小豆をつかんで

ペットボトルに入れていきます。


小豆は小さくてつかむのも大変!

ペットボトルの口は小さいので、

入れることができるかな?と見ていましたが

これが楽しかったらしく、

時間がきても集中していました。

ほとんど入れ終えた所で、

お片付けの時間になり、

ペットボトルの蓋を締めてしまうと、

そこから不機嫌スイッチが入り

それからしばらくジタバタ泣いておりました。

どうやらまだやりたかったらしいです

『おしまいね!』が難しい(--;)


画像

小豆入りペットボトルです

シール貼りもしました。


画像

お家でもシール貼りで遊べるように、

100均で可愛い車のシールを買ってきました♪



画像

スケッチブックとくれよんも買ってきました。

お兄ちゃんお姉ちゃんの宿題が気になって

ついつい邪魔してしまいたくなっちゃうので

これは僕専用(^w^)

(が、、宿題はやはり気になるのでした

姉兄の筆箱なんて宝箱に見えるらしいw)


画像

画像

画像

くれよん楽しいね(^w^)


画像

姉作w

姉にしては上手よ!笑笑


画像
お家でも小豆をペットボトルに入れて遊んでいます。

入れ終えるとまたジャーっとバケツに戻して

繰り返しのエンドレスです(;A´▽`A


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今月の親子教室 いっしょに歩こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる