いっしょに歩こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 半成人式

<<   作成日時 : 2015/02/25 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

25日
兄の半成人式でした。

数日前に兄から招待状をもらいました。

兄らしいアイデア溢れる招待状でした


母から子供への手紙も気持ちを込めて書きました。

小さい頃からを思い出して、

兄の事を一生懸命考えて書きました。



姉の時もそうでしたが、

まわりの母たちみたいに涙が出るという事がなく…

書いているうちに、だんだんと申し訳なくなってくるというか、

小さい頃から100%向き合って子育てしてきたとは思えないので、、

そういう意味で、それでも良い子に育ってくれて

ありがとうの気持ちを今回も姉の時と同じように最後に綴りました。



そして半成人式の日。

とても楽しみに行きました。

画像

兄も将来の夢を発表しました。

夢がふたつあるそうです。

どちらも兄らしい夢でした。


画像
兄、半成人式おめでとう!

ちゃんと発表できて、嬉しかったです。



その後、手紙を子供から母へ

兄は照れていたのか、渡す時の態度が悪くて

プッツン……思わず音が出そうでしたがw


これも兄らしい半成人式のエピソードとして

後々も語られる事となりそうです(T▽T)


教室の後方には子供たちからの一言が。


画像
ありがとう(*^^*)

でもね、なんだか敬老の言葉みたいだわ

これも兄らしいw



画像

兄からの招待状。


画像

一生懸命作ってくれてありがとう!




兄は誕生日が3月なので

まだ10才にはなっていないけど、

成人までの折り返しです。

まだまだ心配もたくさん!

これからも兄との奮闘記に終わりはなさそうだけどw

素直で優しい気持ちは忘れずに、

ゆっくりでもひとつずつ、成長していって欲しいです。



10年後を楽しみにしています(^w^)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
半成人式、おめでとうございます。招待状、素敵です。これからの成長をブログで楽しみにしています。お互い子育て頑張ろうねー。
しほさん
2015/03/01 18:21
しほさん
ありがとうございます!まだ10年!これからがまだ長いですね(^w^)
お互いに楽しく子育て頑張りましょうね!しほさんはこれから一人、また一人と巣立っていきますね!
恵美
2015/03/04 07:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
半成人式 いっしょに歩こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる