いっしょに歩こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 車の中で過ごした夜…

<<   作成日時 : 2015/04/15 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

この春から空手が週に三回になりました。

水曜日の夜が慌ただしくなったので

今後をどうしようか〜と考え中。

二人の習い事を削るとかではなく、

その間の過ごし方についてです。

皆さんは子供の習い事の待ち時間をどのように過ごされていますか?




兄が19時から空手で、

30分送れで19時半から姉がバレエ。

それまでに子供たちは(take君も)夕飯を済ませてます。

悩んでいるのは姉をスタジオに送り届けた後の時間。

@一旦家に帰る

Aどこか車の中で待つ

B付近で何か(買い物とか?)時間つぶし。


……………………

@の場合、兄の迎えが20時半なので、

帰宅してもまたすぐにお家を出なければならない。

Aの場合約1時間。長い長い待ち時間。

暗い車内でtake君とテレビを見て過ごす…

takeちゃんには可哀想な時間です(TT)


Bがとくに何をするか思い当たらない(。-∀-)

ここを何か有効に使えないか?と思うのですが…




ちなみに今夜は車の中で待ちました。

姉を送ってからコンビニ前に車を停めて

ただひたすら時間が過ぎるのを待つ。

take君は暇すぎてチャイルドシートから脱走。

兄のお稽古終了の10分前にお迎えに。

画像

最後だけ見学。

春から平日のみ近くの小学校にてのお稽古になりました。

take様は夜の薄暗い学校で

大絶叫しながらニコニコ走り回っていました(^^;


画像

20時半にお稽古終了。

その後帰宅。

待ち時間にすっかり疲れてしまいました(*ToT)

21時前にお家に到着。

そして、約1時間半後に姉のお迎えのため、

先ほどまで過ごしていた町へ。

ちなみに往復10キロです(車では往復30〜40分ほどです。)



take君はそれまでに寝かしつけて、

お家に置いてお迎えに行きました。


たまたまパパが宿直だったので、

この状況でしたが、宿直でなければ

毎回こんなではありませんが。


今となればこの町にお家を建てればよかったと思うほどですが(^^;


何か良い時間の使い方がないかな〜と

つくづく考えさせられます。


子供たちが習い事を続ける限り、

月曜日、水曜日はずっとこれです。

今後またbabyを迎えたら、、と思うと

どうなることでしょう(^^;


画像

何か良い案をお待ちしていますw


笑笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私は長男がサッカーの待ち時間約二時間半ずっと見学していました。
必然的に、二男、長女もサッカーを習うことに…。

下の子は、学校の校庭であそんでましたよ。
四人目誕生だと、むずかしいねー
串木野ママ
2015/04/17 20:23
習い事の時間大変ですね。チビチャン連れての4人目さんですか?各々に負担が掛かりそうですよね。先が長いので無理をされないように、自身の身体を優先されることも大切だろうって思いますよ。常に一生懸命に動いてらっしゃる様子が窺えます。頑張り屋さんなのでしょうけどョ身重を忘れられません様に配慮なさって下さいませ。応援しています
ポンキッキィです
2015/04/17 22:24
串木野ママさんへ
ありがとうございます!
串木野ママさんにとって、今では良い思い出ですね(^w^)
我が家も月日が経てばこれも良い思い出になっていることかと思いますが、
何しろまだこれからなので、出来る時には旦那と分担で、
おちびたちにも頑張ってもらいます(^^;
そしていつかおちびたちが忙しくなった時には上の子たちに送迎を頼もうと思います(^^;(^^;
sahikuka-mammy
2015/04/20 14:29
ポンキッキィさんへ
二度目のコメント、またお気遣いありがとうございます!
なかなかオチビとお腹のbabyには負担の多い日々で
申し訳なく思っています(。-∀-)
出来る限り家族に協力をもらっていますが、今後もこんな日々が続きそうです(TT)
将来は上の子供たちにチビたちの事を頑張ってもらいますのでw
先は長いですがそれまでの通過点がんばります(*^^*)
sahikuka-mammy
2015/04/20 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
車の中で過ごした夜… いっしょに歩こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる