いっしょに歩こう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 充実

<<   作成日時 : 2015/04/13 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前ベビマでお世話になっていた

『ぼくのしぇんしぇい』からのお誘いで

今年新しくオープンした産前産後ケアハウスの見学会へ。

多くのbaby連れさんや妊婦さんが見学に来られていました。

画像

柄にもなく怖がっていますw

物怖じしない王子なので、

こんな姿が新鮮でw可愛いww


『笑ってないでおろしてよ!』王子心の声…w


画像

可愛い動物さんがいっぱいだ


画像

各部屋の見学をしました。

一部屋一部屋クロスや装飾品が違い、

その方の好みや要望に合ったお部屋を提供されているとの事でした。

私が一番好みだった部屋は、

なんとw

窓から姉の通うスタジオが綺麗に見えました。笑笑

ここ泊まりたいw



画像
可愛い動物さんのイス。

take君はくまモンに座っています♪


産前産後ケアハウスってなんだろ?

と思いながら行きましたが、

主に産後に里帰り先がなかったり、

助けてくれる家族が近くにいない人とか、

初めての出産に不安を抱えている方など、

送迎つきで利用できる施設だそうで、

各部屋の他にリビングルームがあり、

同じ母同士で話をしながら食事ができる

素敵な空間が設けてありました。

アロマやエステ、産後エクササイズやベビマなども取り入れているそうです。


そして、これはいい!と思ったのは

1dayで利用できる日が月に数回あること。

託児つき昼食つきしかもbabyの沐浴まで!

そしてベビマ等の講座を受けての1日。

これを1800円で受けられるというもの!


これはかなり気分転換になりそう

産後、気持ちに余裕がないときとか、

こういう場所があるだけでもありがたい事ですよね!



画像

僕がお兄ちゃんになる日まであと4ヶ月。

赤ちゃんのお人形可愛いね!

ヨシヨシしているつもりで顔をわしづかみ



画像

本日はパパも一緒w

おかげさまで、王子を追いかけ回す役割を

しっかり担ってもらいました。笑笑

思った以上に大変でしょw

後半『そろそろ帰ろうか!』ばかり言ってたけど。笑笑




画像
ハーブティと手作りクッキーまで頂きました。

ハーブティとても飲みやすくて美味しかったです。


産前のプレママカフェも月に1度開催されるらしく、

妊婦さん同士のコミュニケーションの場の提供と

アロママッサージやアートセラピーなど受ける事ができるそうです。

これも託児つき

これは行かなくちゃ


本当に兄や姉の頃からすると

子育て支援の場がとても充実しています。


なんだか楽しくなります(*^^*)



画像

そして、ベビマでお世話になった看護師さんでもある

『ぼくのしぇんしぇい』

細くて小さいしぇんしぇいと

僕の頭の大きさがかわらない


画像

記念撮影して写真まで頂いて帰ってきました。

しかし、こういう写真撮影は2才が近い王子を上手く撮るのは難しい(^^;

唯一動く直前の一枚(^w^)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
充実 いっしょに歩こう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる